プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党と公明党との関係は良好なのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はアンチです。
    南無阿弥陀仏

      補足日時:2017/05/17 19:01

A 回答 (4件)

自民党の一部には、公明党を嫌悪している


人がおります。

だから、自民党の平沢勝栄氏などは、閣僚に
なれない、と言われています。

しかし、自民党は公明党の票がほしいし、
公明党は与党の甘い汁を吸いたい。

お互いに利益を共通にしており、安倍政権が
安定していますから、全体としては
仲は良いと思われます。
    • good
    • 0

利害関係なので、良好もへったくれもないよ。


公明党は「風見鶏」でしかない。
別の言い方をするなら「寄らば大樹の陰」。
    • good
    • 1

利害関係の一致を仲がいいと捉えるか、悪いと捉えるかは、個人の主観によりますから人それぞれですね。

    • good
    • 1

いいも、悪いも、所詮は数ですから。


特に公明党は数が多くて自分の意見が通るところならどことでもくっつきますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!