アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は旧統一教会との組織的関係を否定しております。
自民党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?
公明党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?

もしかして創価学会と自民党の関係があると、政治へのカルト規制できないのでは?

A 回答 (6件)

カルト創価学会とカルト統一教会を信仰し、両団体を支持母体とする反社会的団体が自民党です。



自民党は、10か国政府からカルト指定されているカルト創価学会の政治部にあたる公明党と連立し、韓国系カルトの統一教会を支持母体としているのだから、カルト政権以外の何物でもない。

>自民党と旧統一教会との組織的関係

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
その機密文書がこのたび、ネットでお披露目されることに。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

自民党はもう終わりですね。カルト愛国党か、韓国支援党に改名すべきです。


>創価学会の政治部にあたる公明党

はい、そのとおりです。
公明党議員は全員が創価学会員であるとテレビ報道されていますし、
創価学会教祖の池田大作の推薦がないと、公明党で国会議員になれないことは党内の常識となっております。
また池田大作は、創価学会を利益のために公明党をつくったと公言していること、現在でも創価学会は大会などで「創価学会が公明党をつくり政治介入したおかげで、日本が学会に跪いてくれる」と発言していることから、公明党を操っている上部組織は創価学会であると断言できます。

池田教祖の政教一致発言
http://soka-news.jp/sokakomei.html
http://erigonomi.net/pisces.html

朝日新聞の記事からも明らか。
「(私が)公明党委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html

創価学会の組織票をもらって当選させてもらっている自民党は、創価学会の違法行為(違法で迷惑な選挙活動、政教分離違反、その他犯罪行為)が規制の対象にならないよう、カルト規制の話は全てスルーし、カルト問題を持ち出した議員は、自民党からは圧力をかけられ、創価学会から集団暴行を受け、バラバラに解体された犬猫の死体が自宅に投げ込まれるなどの被害に遭いました。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/871.html
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


>カルト公明

1990年代に、オウム真理教の地下鉄サリン事件や、宗教団体の集団自殺事件などを問題とみたフランス政府は、宗教団体への監視を強め、逸脱している団体には規制をする法律を作ってカルト対策を始めます。
このときに3回に調査を経て、「フランスで最も危険な破壊的カルト」に指定されたのが、あの創価学会でした。
統一教会もカルト指定されていますが、統一教会以上に危険な団体とみられていたわけです。

フランス政府が審査に用いた資料(公文書として公開されています)を読みますと、

・フランス国内で、創価学会への苦情がダントツで多かったこと
・フランス国内で、創価学会批判した団体・個人訴えを起こされたり、集団ストーカーされる事案が多発
・創価学会はフランスの軍事機密を盗もうとしたことがバレて、フランスの高級紙で報じられる
・創価学会は(フランスに限らず)国家を破滅させる要素をたぶんに持っていること
・創価学会は日本で、盗聴、言論妨害、出版妨害、替玉投票、集団暴行、集団ストーカー、脱税、裏金づくりなどの犯罪で民事事件、刑事事件とも有罪判決を受けていること(要するにたくさんの前科を持つ犯罪組織ってこと)

以上の5点をもってフランス政府は「最も危険な破壊的カルト」に指定したのでした。

フランスのカルト規制は西欧諸国で開始され、10か国政府および民間団体から創価学会はカルト、セクト、破壊的組織、反人権団体、準テロ組織、過激派という認定されるに至ります。

参考文献
「カルトとしての創価学会」 古川利明(著)
「連載/パリ通信(12)」広岡裕児(著)
フランス政府のカルト調査報告書

参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

しかし、日本ではカルト規制の動きはまったく見せないどころか、創価学会が複数の国でカルト指定されたことや、フランスの国営テレビが大々的な創価学会批判特番を放送していることなどをマスコミも政府も一切公開しません。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


海外のホームページをみますと、アルカイダなどと同じ分類を受けている宗教団体=創価学会が与党にいることをまったくマスコミが報じず(一部の雑誌や忖度しないジャーナリストは除く)、これを問題だと訴える議員が少ないことからも、政界はこのころからカ自民党、公明党、創価学会のカルトマフィア連合軍の支配下にあったと断定できます。

マスコミは沈黙していますが、毎年政教分離を批判するビラまき、デモ、街宣などが行われていたことからも、オウム真理教もどきのカルトが与党入りしていることに疑問を抱く議員、団体、市民が多かったことを示していると思います。


>自民党は、日本発祥のカルト宗教が結成した日本会議ともベッタリズブズブだから、創価と手を切ってもカルト規制なんてできません。

選挙結果をみれば一目瞭然ですが、自民党に最も大きな影響力を与えている宗教団体が創価学会です。
また、社会にもっとも悪影響を及ぼしている存在が創価学会です。
創価学会は国教にすることが最大の目的と掲げていただけあって、カルト組織員を各界に送り込んで組織を変質させてしまう癌細胞という役目もありますから、それを排除するだけで、警察官や裁判官の不正が減ります。
そういう意味でも創価学会を潰すだけで、カルト規制の実現は桁違いに楽になります。


>それまで、どのように嘘をつき安倍元総理を守るか?
>が政府自民党の難しいところでしょう

与党が起こした宗教テロに対して政府も加担していたことを追及されるわけですから、安倍晋三はもちろん、自民党は設立依頼の修羅場を迎えるでしょう。
訴訟を何本か起こし、各界にこの問題をねじ込み、派手な政治運動を起こすだけで、奴等は窮地に陥ります。
費用対効果の高い処置ですから、やらないわけにはいきません。
テロ対策やテロ犯罪の追及をしている方々を今後も全面的にバックアップしていくつもりです。
    • good
    • 3

安倍元総理と統一教会のラインがなくなったことで


可能だと思いますが

国葬を行うことが決まり
それまで、どのように嘘をつき安倍元総理を守るか?
が政府自民党の難しいところでしょう

そろそろ「いつまで統一教会やってんだ」と
dappiから声がかかる?
    • good
    • 0

自民党は旧統一教会との組織的関係を否定しております。


自民党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?
  ↑
今更認めるも認めないも無いでしょう。
公知の事実です。



公明党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?
  ↑
そもそも、創価学会の政治部門が
公明党です。

  

もしかして創価学会と自民党の関係があると、
政治へのカルト規制できないのでは?
  ↑
創価との関係が無くても、規制は難しいです。
なぜなら、どこの宗教団体も、信者から
多額の寄付を取っているからです。

それなのに規制してしまえば、宗教票を
失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルト規制は世界各国で行われていますよ。

お礼日時:2022/08/12 16:11

法律を作るのは誰かを考えたらなかなか難しいと思います。

カルトは宗教に限定されたものではありませからたとえできたとしても何をもってカルトとするかは与野党がこれから付き合っていく団体を念頭に置いた緩いものになるのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルト規制は世界各国ですでに行われていますよ。
宗教とは関係ないです。

お礼日時:2022/08/12 16:12

自民党は、日本発祥のカルト宗教が結成した日本会議ともベッタリズブズブだから、創価と手を切ってもカルト規制なんてできません。

    • good
    • 0

次の国会で反セクト法案を出さない政党は、ズブズブ政党と認識しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!