プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会系の主な企業を教えてください。
伊藤園は創価学会ですか?ロッテリアはどうですか?

A 回答 (6件)

ヤマダ電機、大王製紙。

    • good
    • 0

ロッテリアは統一協会だけど儲けて税金納めりゃ良いわけよ。

ではマクドナルドは?スターバックスは?政治カテゴリーで企業と宗教?今上海で二番目に高い森ビルは何系?
    • good
    • 1

全部



例えば建築関係の会社、ゼネコンとかは全部、信者です
学会の施設の建設の仕事を得る為に信者になっています、天理教なども
そうですし
    • good
    • 0

大創(ダイソー)

    • good
    • 3

公式関連団体です


http://www.sokanet.jp/link/relation.html

他、色々な企業の株を所有しているからといって、系列だとかわけのわからない情報もありますが・・・

創価学会関連の建物には伊藤園しか置いていないというのはウソです。

養老の滝が学会員の常連の飲み屋だからとか

ブックオフに本があったからと言って関連企業だという人もいる。

実に、幼稚な発想。

ロッテリア?んーどっかに信憑性の高い情報でもあったの?

巷の噂を全部本気にしたら、この国って公明党の支配下みたいじゃない?

そんなわけ無いだろうね。
    • good
    • 7

マスコミが報じない!創価学会系企業のまとめ



どこかで創価学会系の企業を一覧で見れるようなサイトがないか調べていましたが、なかなか見つからないので独自で調べてまとめてみました。

https://matome.naver.jp/odai/2133663191140833401
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています