アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会といえば複数の国でカルトに指定されており、1970年代には既に公安庁から過激派指定されて監視下にありました。

最近は、組織的な不正、政治犯罪、一般市民への危害が問題になっているという報道もありますし、

国家転覆やテロ犯罪をして世界が混沌としていると批判している方々もそこそこいます。

創価学会はやはりテロ組織ということで間違いありませんか。

A 回答 (6件)

その通りですね。



創価学会で、良い話は聞いたことありません。

昔から、学会員同士の殺人事件は、よく耳にしました。

近づかない方が宜しいですね。

ちなみに、ご存知かと思いますが、100円ショップの

ダイソーは、学会ですよ。

池田大作の名前からとってます。

創価学会の恐ろしさを、今の若い人は知らない人も多いので

それらを知らしめる啓蒙運動も必要ですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

京都アニメーションの放火犯も、大阪池田小の児童9人殺傷事件も創価学会員の犯行だったと報じられてますし。

個人の犯行だけではなく、徒党を組んで、
対立宗派の寺院を放火したり、脱会者を集団リンチして殺害し、竹刀で殴打、毒物混入した食物を庭に投げ込む、電話回線に盗聴器を設置、怪文書を団地全戸に投函
なんて事件が頻繁に起きていたので、国会でも問題になっていました。

創価学会は、オウム真理教やアルカイダの仲間であるという認識を日本人全員が持っていないと、日本はそのうち北朝鮮のような国になってしまうでしょう。

お礼日時:2021/09/01 22:31

信じる心と


宗教犯罪は違う事を理解してないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本をオウム帝国にするために、オウム真理教の幹部らは地下鉄に毒ガス兵器をまいて5000人以上の死傷者を出しました。

オウム真理教の幹部は、麻原彰晃の教えを信じ、オウム帝国設立のためならおびただしい犠牲者を出すことも厭わない連中だから、事件を起こしたのと違いますか?

創価学会は、鎌倉時代の日蓮系僧侶の説いた「王仏冥合」という政教一体の政策を昭和の時代に持ち出し、宗教国家の設立を宣言し、自民党と癒着し、あげくは国家転覆やテロ犯罪を実行しました。

オウム真理教やイスラム国と何か違いはありますか?

お礼日時:2021/09/01 22:32

創価学会シンパと思われる工作員がいるので、訂正しておきます。



>1970年代には既に公安庁から過激派指定されて監視下にありました。

昭和50年代に公安の調査資料が外部に流出したことがありまして、そこに創価学会の調査資料が含まれていました。

いわく「創価学会・公明党には相当以前から注目していたが、専従職員をつけたのは昭和40年頃で、翌年41年から「新文化研究」(暗号名)というレポートがだされるようになった。
「新文化」と命名したのは、池田大作会長の第三文明論を皮肉ったものであり、担当は警視庁は公安二課だった。
言論出版妨害事件や盗聴事件など重大な犯罪が立て続けに起こす創価学会に危機感を持った。

とのこと。以上のことが、共産党の報告書、議会の議事、雑誌などに書かれています。
創価学会が公安の調査対象にされた理由は明らかにされているのです。

同時期、アメリカでもFBIやCIAが調査対象にしていたことを、多くの議員や学者が報告しています。

現在は、創価学会=公明党は自民党の集票マシーンとなって与党の一部になり、国政に一定の影響力を与えるようになり、
創価のスパイ信者は公安や警察にも送り込まれていますから、現在も教団が監視対象になっているのかどうかは分かりません。


なお、創価学会を監視対象にしていたのは、日本とアメリカだけではありません。
フランスは日本以上に創価学会のことを注意深く観察し、国営放送を使って国民に注意を促しました。

オウム真理教の地下鉄サリン事件など世界で多発する宗教トラブルを大きくみたフランスは、1995年「反セクト法」という宗教団体による犯罪やテロを防止するための法律をつくり、そのうえで、犯罪歴や訴訟数や宗教トラブルの多い創価学会を「カルト」に指定。
フランスのセクト(カルト)対策省庁は、創価学会を「フランスで最も危険なカルト」と批判。

続いてドイツ、オーストリア、ベルギー、チリ、アメリカ議会下院が、創価学会を「カルト」、「精神異常集団」、「テロ予備軍」というグループに分類分けをして国民に注意を促したのでした。

フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン


ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化(マインドコントロール、洗脳、人格破壊)

・法外な金銭的要求(高額なお布施徴収、寄付金強要)

・住み慣れた生活環境からの断絶(会館での長時間の拘束)

・肉体的保全の損傷(暴力および精神的虐待)

・子供の囲い込み(創価学園に入園させるなどして子供を洗脳する)

・反社会的な言説(暴言や誹謗中傷)

・公秩序の攪乱(言論妨害、出版妨害、政治権力の悪用、テロ行為など)

・裁判沙汰の多さ(対立宗派とは200件超の裁判を起こしている)

・従来の経済回路からの逸脱(詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のこと)

・公権力への浸透の試み(公明党を立ち上げて政教一体の政治運営、行政への浸透)


以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしているが、創価学会は全項目に当てはまる。(最高度に危険)

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

*******

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。

番組の頭から厳しい批判が始まります。

「創価学会は仏教を捨て、権力に近づき、何を目論んでいるのか。」

「反人権団体 + 全体主義 + 金儲け主義 + 権力に憑りつかれた閉鎖的なカルト集団。それが創価学会。」

「フランスの裁判所は、創価学会をカルトと認定した」
※国会でもカルト認定済ですが。

 フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。その地の国営放送が学会批判の番組を流したのであるから、ただごとではない。
 もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。

https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

*******

2000年以降、6か国政府から、カルト、セクト、テロ予備軍、精神異常集団、反人権団体に指定され、政府の監視下に置かれている以上、公安やFBIが創価学会を監視したとしてもおかしな話ではありません。
なお、2021年現在、一部の仏教団体と公益法人が創価学会をカルトとみなして注意喚起しているという事実もお忘れなく。


>国家転覆やテロ犯罪をして世界が混沌としていると批判している方々もそこそこいます。

2021年8月現在、創価学会は国家転覆、クーデター、内乱およびテロ犯罪に準ずることをして国家を破綻させたばかりか、デマや偽造捏造などを流布して世界を混乱させています。

創価学会はかつて集団暴行、集団ストーキング、誹謗中傷、狂言訴訟、怪文書攻撃、偽造写真の製造などの組織犯罪を繰り返し行ったため社会問題になりましたが、
今回はスケールアップさせて、国家犯罪という形で再犯しています。
信者だけでなく部外者である一般市民にまで犯罪に関わるよう強要して日本は犯罪大国となり、今や北朝鮮などと同格のテロ国家にまで堕ちてしまいました。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

こういう犯罪を、いま現在行っているんだから、創価学会は間違いなく『過激派』であり『テロ組織』です。

テロ犯罪、組織的不正行為、教団の犯罪史が表に出てきて社会問題になりますから、結果など見えています。

*******

>排除することは不可能な巨大組織として、日本の社会に君臨

マスコミは真逆のことを言っています。

公明党(創価学会党)は、前回の選挙(2020年7月)で130万票も落として過去最低の得票数を記録。
教団の集票力が大幅低下していることを示しています。

2019年、雑誌プレジデントは「創価学会の座談会は、老人ホームのお茶会だ」との見出しで、入会者はゼロに近く極度の高齢化を迎えている創価学会の惨状を報じた。

2018年、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で特集が組まれ、「創価学会の離反」と題し、創価学会の内紛と信者離れが取り上げられました。
10年も表に出てこない教祖に不審を抱く信者
反旗を翻した職員3名が教団を訴え、学会本部前で抗議行動
組織内部は統制が取れず混乱状態、信者の信仰心は低下するばかり
若者の多くは退会して、残るは高齢者ばかりという現状が映し出されました。

2018年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
http://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html

週間ダイヤモンド紙(2018年10月号)によると、創価学会はあと数年の寿命だそうです。

教団の今後が推測しやすい事実(報道、噂、世論)がたくさん出てきたから、教団は大きな行動に出たのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

証拠を提示しただけたので、とても納得できました。

出版妨害事件、盗聴事件、替え玉投票、暴行事件、偽造写真事件、狂言訴訟事件などで何度も社会問題になってますし、海外でも問題を起こして裁判沙汰になったりしてました。
しかも日本の惨状を知ったからこそ、海外諸国は創価学会をカルト指定したのでしょう。

お礼日時:2021/09/01 22:14

創価学会がテロ組織と言うのは大変な誤解でございます。


学会はあまたある邪宗とは異なり、唯一、生きる事の真理を教えて下さる素晴らしいカルト教団であり、日蓮大聖人様と池田大作大先生のお導きの下、朝夕の勤行と日頃の折伏活動により、多くの人々の救いとなっております。
何より、世帯人数分の聖教新聞と月刊誌・大白蓮華を定期購読させられるだけで万人に御利益がもたされるのですから、こんなに有難い事はございません。
また、より良い社会を作る為には政治の世界も支配する必要があり、政教一致している公明党の僕となり、毎選挙の度に信者一同は集票活動に全集中しているのでございます。
※財界大手はもちろん、メディア各社と芸能界にも多数の信者を送り
 込んでおりますので、既に政官民各分野への浸食は着々と進行して
 おります。

もし、質問者様に払拭出来ない疑問があるのでしたら、是非、ご入信頂き、秋の衆院解散総選挙の際には手に手を取り合って公明党候補を当選させようではありませんか!!

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テロ組織ではなく、財界大手、メディア各社と芸能界にも多数の信者を送り、日本を浸食するカルト教団ということですね。

お礼日時:2021/09/01 22:15

学会はカルトですが、テロ組織ではありません。

 また、公安が学会を過激派に指定したという事実もありません。 公安内部にも学会員はおり、公安の動きは学会に筒抜けです。 それどころ、警察、外務省、法務省を始めとする各省庁にも多くの学会員がいます。 また、2020年12月31日現在の都道府県議会議員数は、自由民主党の1283人に次いで、公明党は203人の2位ですが、市区町村議会議員数では、公明党が1位で2706人、日本共産党2位で2488人、自由民主党が3位で2179人となっています。 有名企業である、ヤマダ電機や大王製紙などの社長もバリバリの学会員です。 また、学会と三菱グループの強い結びつきも有名です。 いまや、学会は政・財・官会に大きな勢力を有しており、カルトだテロ組織だなんて言って、排除することは不可能な巨大組織として、日本の社会に君臨しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSやブログには、創価公明だけでなく、警察までもが国家犯罪をしているとか、内乱、国家転覆、売国、国民の虐殺をしている、なんて批判している方々が目につきますが。

お礼日時:2021/09/01 22:20

元創価学会二世です。



私は自他共にみとめる「アンチ」ですが、公安調査庁から過激派指定されているという事実はありません。むしろ創価学会は1968年に三菱銀行頭取の仲介で財界との懇談を行い、それ以降は財界と良好な関係を保っています。

もっとも犯罪をおこしていないということではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教団には莫大なカネがあるから、学会マネーにひれ伏して財界は従順になっているということですね。
でも、教団がテロ組織かどうかは別問題ですよね。

お礼日時:2021/09/01 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A