プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会の「正義」について教えてください。

創価学会が、世界最大の悪として10年にもわたって攻撃をしていたのは、日蓮正宗というお寺のお坊さんでした。

組織が全力をかけて潰そうとしていた「仏敵」は他にもいまして、

・公明党委員長の竹入と矢野
・創価学会顧問弁護士の山崎
・創価学会批判しているジャーナリストの乙骨と段
・日蓮系寺院の能安寺の水谷住職
・公明党議員数名

など10名がリストアップされています。

・脱会者の福原、聖教新聞社の局長、民主党議員、共産党議員なども仏敵にしていたそうです。

標的を罵倒、中傷、嫌がらせをするばかりか、「悪人撲滅祈願」というお札を配って仏敵が死んでくれるよう信者に祈らせていたそうです。

自称平和の団体であれば、いま世界的に問題になっている、
ウイグル弾圧をしている中国当局、イスラム過激派、タリバン政権、逃走中の凶悪犯
などを批判するはずなのですが。

世界最大の悪党に指名された方々が、お寺の住職や、元創価公明幹部、学会批判している人達というのは、どういうことでしょうか。

これが創価学会のいう「正義」の判断基準なのですか?

創価学会は中国共産党や中国当局とコネクションがあるのに、なぜウイグル弾圧や核兵器開発をやめさせなかったのでしょう。
「反戦団体」や「人権団体」を名乗っている割には、行動が全く伴っていないように思えます。


↓ほんの10年くらい前まで創価学会が信者に配布していた呪いのお札

「創価学会のいう「正義」の正体について教え」の質問画像

A 回答 (3件)

創価学会の教義に反する行動をする者は全て学会の政敵です、学会の教義に賛同する事が学会の正義なのです、此れ本当ですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 00:15

祈願は神道の用語。

仏教は祈念です。それはさておき創価学会は他宗派に対して攻撃的な独善的体質が強いのです。何が正義かって。創価学会の財務に貢献することです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 00:14

山本伸一さんに


訊いて下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています