アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勧誘を去年から断り続けてました。

親戚なので長引きましたがやっと断りました。捨て台詞を吐かれ一切連絡がつかなくなりました。

やっぱりインチキなのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的なシステムが創価学会の似て否なるもので、学会のご本尊に対して、真如苑の会館の寝半像が信仰の対象です。



とは善いながらも、やはり、昭和初期の開祖が真の信仰の対象で、創価学会同様に、亡くなってから神格化しました。

学会と決定的に違うのは、仏敵と戦わない優しい団体ということです。
相手を無理に論破できないのです。

食事に誘ったり、仲間的に誘いはします。
家族も概ね信心させます。

でもあなたのように、強烈な拒否反応を起す相手は説得しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事したり、話をしたりしました。

仲良くなる為ではなかった事にショックです。

お礼日時:2015/08/16 23:46

63歳主婦です。



10歳位下の友人が真如苑をやっています。

勧誘はしてこないですね。

親には、孝行しましょう。

人には親切にしましょう。

と、言った、「道徳的」な教えのようです。

創価学会なら私も毛嫌いしますが、害はないし、

穏やかな人たちばかりなのでお付き合いしています。

「科捜研の女」の沢口靖子さんも信者さんの一人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一切連絡がないので勧誘が目的だったんだと悲しく思いました。

お礼日時:2015/08/17 01:08

ま~最近のカルトのひとつの形ですね。



割と大きい団体です。
ま~特に実害はありません。

そういう意味では安心な団体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2015/08/16 23:00

インチキとか、いうより一切連絡つかなくなったなら


それで良かったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ目の質問に答えていただきありがとうございます。

お盆前の出来事でした。

とても素敵な人でしたので去年から付き合いでしたが断り続けてやっと断りました。
捨て台詞を吐かれたので、今までの良い人が覆る出来事でした。

お礼日時:2015/08/16 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています