アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験で龍谷大学に行きたいものです。親に言うと反対されたんですけど、これって親がおかしいですよね?
反対された理由は仏教大学だからです。もしかしたら自分は元々真如苑という宗教を親に入れられやらされてます。それが原因かなと思うんですが、そもそも真如苑って仏教だし、宗派が違うから行けないんですかね?

親は結構な信者かも知れません。月一で寺に行ったりLIN○で今日は教祖様のお祈りの日です。と送られ友達にバカにされたこともありました。

これらの理由にしてもやっぱりおかしいですよね?

A 回答 (2件)

貴方自身の人生だと思います。

入学金拒否、授業料拒否とか、親が貴方に脅しをかけないなら、我が王道を行く、年齢でもあなたはありますし。自分の信念を貫かないと後で後悔すると思われますが。

まぁ、貴方の動機の強さにも問題はあるのですけれど。
    • 1

私なら、親に次のように言います。

「一番入りたい大学は龍谷大学。龍谷大学以外は入りたくない。龍谷大学でしっかり勉強して、出来るだけいい成績で卒業する。だから、竜谷大学入学、賛成してはしい。」
    • 0