プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問では、「創価学会に入るには先祖代々の仏壇を使っても良い」と言う回答ばかりありますが、これらの回答は全て正しいのでしょうか?
それともデマ回答ですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (6件)

創価学会の宗教活動の上手な点は、詐欺にならないように信者を追い込むという点ですよね。

だから、旧統一教会のように、露骨な霊感商法はしない。
 ただし、多大な功徳があるが入信にお金なんかかからないというイメージで入信させて、その後に、創価学会に金を落とせば功徳があるとか、公明党の政治活動をしなければいけないんだとか言う雰囲気に追い込んで洗脳するシステムだと思いますよ。
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



知恵袋見させていただきました。

その回答にもあるように、曼荼羅本尊がご安置できれば問題ないです。
無理に処分する必要はございません。

もし、万が一収まりきれないようでしたら、安いお厨子が売っていますのでそれで良いと思います。10,000円くらい(仏具別)だと思います。

ただ、線香については横置きになる為、専用のモノは必要になると思います。


★昔は、お金も無く段ボールの箱を工夫してご安置したという方もいたらしいです。それでも、功徳は出ますので大丈夫です。

★あとは、紹介者、地区の担当者と良く話をしてください。
    • good
    • 1

創価学会ご用達の仏壇屋がいますからね。


新しいの買わなければ、地獄に落ちるんじゃないですか。
金々宗教じゃよくあることですよ。
地獄へ行けば牧口、戸田、池田が出迎えてくれますよ。
楽しみですね。
    • good
    • 2

「本物がわかる男のコーヒー」


宣伝広告の内容。
本物、真実、正しい、最高・・・・何の限定もなく単独で使用さされるとき、それに対応する現実はありません。
「めざしの頭も信心から」なんていわれます、そんな宗教は大きな害はありませんが、宗教団体として教える段階で、すべてくるってしまいます。
団体としての組織を維持することが最優先になります。
だから意にそぐわない相手にはすぐ「バチが当たる」なんて言います。
    • good
    • 0

回答は創価の回し者の嘘騙し、創価学会の公式見解ではないですね。

池田大作がやったことみれば他宗の仏壇は破壊です。多宗派の痕跡を残さない、これは絶対です。
安心させて入信させたら・・・バカはひっかかる。もうお前は奴隷だ。
そーかーを信じるものだれもみんな地獄行き
    • good
    • 2

宗教は全てが胡散臭いので正しいことはないと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A