アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価おばさんや創価おじさんが職場で距離を詰めてきて迷惑しています。
近寄らないでほしいのですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 気持ち悪いし、電話中も横で聴いていたり迷惑です。
    三浦は創価ゴキブリのきもちわるさを全面に押し出してくるので事情を知る上司に相談報告しました。
    それとなく伝えてくれるそう。

      補足日時:2023/11/28 06:52

A 回答 (9件)

「そういう事をすると、あなただけではなく創価学会が嫌われる原因になりますよ。

」、、、と忠告をする。

創価学会員にとって、自分の動向で組織(創価学会)に迷惑をかける事が、一番の痛手となる。
    • good
    • 0

そんなものは上司に相談、と相場がきまっています。


職場での布教活動はどこも絶対禁止です。
    • good
    • 0

ポケットや鞄から、見えるように聖教新聞と大白蓮華を


覗かせ、スマホかi-podからはこちらを流しておくと良い
ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

まさかとは思うけど。

ニトリやイトーヨーカ堂,ブックオフ等の創価企業に就職じゃないだろうね。知らずにだとしても、退職しかないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の職場は創価企業ではないです。選挙ポスターも公明党は断っています。

お礼日時:2023/11/28 07:54

ノルマ達成のために必死な創価じじばばですな。

嫌がらせされてもいいのなら、わしみたいに、創価学会クソ学会と面と向かって言いますね。それとねそんなのが大っぴらに活動してる職場は上司も怪しいから、相談したら自ら墓穴掘るようなもんです。タクシー会社の帝都みたいな隠れ創価の職場も多いですよ。
    • good
    • 3

「コロナや、インフルエンザが心配なので



離れてくれますか?」と。

1メートル以内に近づかないで!!オーラを放つ。

池田大作が死んだことにより、創価学会は、分裂し始めたとか。

保守系の「月刊 HANADA」とか、「will「とかの、そういう

創価学会を批判してる月刊誌を、これ見よがしに

あなたの机の上に置いておいたら(笑)
    • good
    • 1

上司に相談したら良いと思います。


名案を考えてくれると思います。
    • good
    • 0

創価は人生を豊かにする為にあります



だから明るく元気に生きていれば寄って来ません
    • good
    • 0

線香臭い!って離れる様な言葉を放つのですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A