アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESP科学研究所という団体の会員になっています。しかし高額な商品を買わされる上に、脱会しようとすると悪いことが起きる、と脅されました。なぜこんな団体が規制の対象にならず、しかもあんなにたくさん会員がいるのか分かりません。

A 回答 (3件)

はっきり言おう、あれは催眠商法なのだ。


写真を見ながら数を数えさせる手口があった筈だ。
あれは自己催眠を誘発させるためのものに他ならない。
商品の全ては効果ないし、貼るとシミが出て来るシールも騙すためのものに過ぎないのだ。
指導員が何言っても相手するな。
脱会こそが活路と考えろ。
    • good
    • 9

>しかし高額な商品を買わされる上に、


>脱会しようとすると悪いことが起きる、と脅されました。

そんな所とっとと脱会したらどうですか?
悪いことなんか起こりませんよ。

人を脅して、インチキ商品売りつけて、
そんなことしてる奴の方が
悪いこと起こるんじゃないですか?

これから先も、売りつけられたと言いながら
そういう団体に資金を提供していくつもりですか?

>なぜこんな団体が規制の対象にならず、
>しかもあんなにたくさん会員がいるのか分かりません。

そんな団体たくさんありますよね。
それだけ他力本願で心の弱い人が多いからでしょう。
    • good
    • 1

まぁこちらを参照してみてね



http://mentai.2ch.net/psy/kako/981/981837503.html

>なぜこんな団体が規制の対象にならず、しかもあんなにたくさん会員がいるのか分かりません。

真実を直視せず騙されている事に気がつかない人々が沢山いるからです。

あなた自身、ちょっと検索すれば幾らでも情報が入るのに今頃気がついた訳なのでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています