アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価脱会体験発表会
さとうまさる様

文化会館編
守る会 それは創価学会自体の仕事
男子部長の司会 そうは思いませんか?
だれもおもわないよ
本部長指導 くたばりぞ
こないの糞爺
単なる 馬鹿だよ

全体主義
質問が、許されない

池田大作名誉会長は
小さな借家に住んでいる
真っ赤な嘘 豪邸。

財務=上納金

戸田会長の弟子では
池田大作はない、

A 回答 (1件)

私宛だと思うのですが、ご質問の趣旨がよくわかりません。


適切な回答になるかどうかはわかりませんが、回答させていただきます。

世の中で認められないひとに良い「居場所」を提供してくれます。
話もきちんと聞いてくれます。
そうすることによって自己承認欲が満足されるのですね。

それに教学部員という制度もあります。
テストがあって、合格すれば教学部員として任用されます。
教学部員は、助手、講師、助教授補、助教授、教授補、教授とランク分けされていました。現在はもうすこし簡素化されているようです。
これで、合格すれば「教授」とか「助教授」とかあこがれの名前がてにはいります。
これも自己承認欲をみたすものです。

そういうことで自己承認欲をみたされるのでしょう。

うまいくしくみになっています。
そして池田氏が著作する数多くの著作物、これって莫大な著作権料が池田氏の手元にはいっているはずです。

トップグループの人が儲かるシステム、それが実態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

貴方様です。
まあ 財務=上納金ですよ
ある意味 今も支部長やら婦人部長やら
そこしか、居る場所がないんですよ。
昔 古巣の刑事が語る、極道の総長が、語ったそうな
「おりゃ、確かに極道の総長だがよ、
社会のはみ出し者、こうしかまとめようが、
ないんではないかい」
創価学会は、社会のはみ出し者だから
名誉会長は、ヤ○ザの 総長
財務=上納金

お礼日時:2022/07/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!