プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校のレポートについて僕が質問したら母が教えてくれて。だけど聞き取りずらく4回ほど聞いたら激怒されました。質問されるのが苦手なのでしょうか?それと心理を他者視点で教えてほしいです。

A 回答 (4件)

質問の仕方にも問題があるのかもしれません


何度も同じ事を聞かれるのは気持ちのいいものではありません 後は聞かれた方にも分かりやすく説明すると言う前提がありますから
もし説明が足りなかったとしたら双方に原因があったと言う事です 何度も同じ様な事をごめんと伝えながら聞くのも一つだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんは言う前に毎回言ってました。教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2023/12/18 05:57

呆け老人相手はイラツクのです。

母は介護とか看護とか普段人に気を使うタイプじゃないの?子供だから素が出てしまうのです。母を無職にしないためにアンタが気を使いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は母の優しさに甘えてたと思います。母は不動産で働いてます。7人兄弟の長男です。思い返してみれば当番のお皿洗いをサボってました。気をつかおうと思います。

お礼日時:2023/12/18 05:04

同じ事を4回も聞いたんだとしたら、それでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶん、そうですよね…
僕は『聞かないで間違えるより分かるまで聞いて』と誰か忘れましたが言ってるのを聞いて無意識で実践してました。

お礼日時:2023/12/18 05:00

この質問内容から判断すれば、


質問の仕方が下手過ぎて、何を解決したいのか不明だったのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A