プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の池田大作氏は昨年度に鬼籍に入りましたが、池田大作氏の最大の功績は何ですか?

A 回答 (5件)

良くも悪くも「戦後最大の宗教企業」をつくりあげたことでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/01 20:57

学会がどうかは別として


信じるものを大勢の人に与えたということではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/01 20:56

庶民を脅し、騙し、金を巻き上げた罪は重い。


罪を償う機会を持てなかったことが悔やまれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/01 20:56

組織を大きくしたことですね、数ある他の宗教団体が真似出ない


政治団体も作りましたね、立派ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/01 20:56

池田さんが入会した当時は勉強会程度の組織で会員数も少ないものでした


それが今では国内に留まらず・・・・

って感じの話は、既に沢山の著作物があります
肯定的なものも否定的なものも沢山
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A