プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三国志の孔明や曹操、呂布は実際はただの鳥ですよね?
個人的には間違いないと思います!彼らは、モノマネが上手い鳥だったにもかかわらずそれらを世話していた飼育員によって勝手にそういう人物がいたという設定で記録に書き換えられたんだと思います!

A 回答 (7件)

どうして


そういうふうに
真実を
嘘に
したいのかなあ。

それでは
神話や歴史の多くが
作り話になり、
真実に蓋がされるね。
何か
質問者さんのメガネの曇りを
治す医者が必要かもね。
    • good
    • 1

誤説・奇説の好きな人ですね。


呆れています。
    • good
    • 1

個人的に間違いないと思ってるんだったらそれであってると思います。

わざわざ他人に聞くのは自信がない場合だけです。
    • good
    • 2

脚色された三国志と共に、司馬遷の史紀を読んでください


史紀の書かれている事が、正しい事は証明されています
そんな事は出ていませんが?。

個人的なご意見の「元」となっているのは何ですか
まま・・まさか、詐欺やペテン師のように、
口から出まかせではない、と思いたいですが。

注・・・・質問者:rekishikusso18daさんが
     ペテン師、とは言っていません。
    • good
    • 1

そーそー。

曹操はそーだと思います。
    • good
    • 1

あなたのような、


天才に出会うことが、
このコミュニティの醍醐味です。
    • good
    • 3

へー。

そうなんですねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!