プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は何故、宗教法人から税金を取らないのか?

質問者からの補足コメント

• なぜ政府は法改正しないのでしょう。
    宗教法人と、できているのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

創価学会は年間数百億円以上もの売り上げを出している新興宗教団体の事業(墓苑事業、物販、書籍販売、寄付金)に課税をしないなんて明らかにおかしいのですが、政治家は一体何をやっているのでしょうか。

マスコミが報じていますが、本来創価学会に課すべき課税額は、消費税2~3年分に相当する額だそうです。

自民党にとって、公明党=創価学会は何百万という票を集めてくれる集票装置なので、”宗教法人課税”や、”創価学会のカルト指定”(西欧諸国の多くは創価学会をカルト認定済)など、創価学会(公明党)が嫌がることは、たとえ国民にとってプラスになる法案であっても、自公政権は全力で阻止します。

自公政権にとっては、国益が損なわれようと、国家予算が減ろうと、国民の安全が脅かされようと知ったことではないのです。

日本のことなんてどうでもいいと思っているから、自分たちの利益追求のみに執着し、海外勢力の意図に従う形で売国や最近問題になっている宗教テロなどを起こしたのです。
    • 1

白足袋に逆らえない、理由はそれだけです。

選挙ですよ選挙
    • 2

長々と聖書を書き写して来た輩は変質者なのか?

毎度の事ながら、その異常さには吐き気がする…
    • 1

ダニエル書: 9章:27節 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。

そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

6:34 だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

10:40 あなたがたを受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。わたしを受けいれる者は、わたしをおつかわしになったかたを受けいれるのである。 41 預言者の名のゆえに預言者を受けいれる者は、預言者の報いを受け、義人の名のゆえに義人を受けいれる者は、義人の報いを受けるであろう。 42 わたしの弟子であるという名のゆえに、この小さい者のひとりに冷たい水一杯でも飲ませてくれる者は、よく言っておくが、決してその報いからもれることはない」。

12: 7 『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か知っていたなら、あなたがたは罪のない者をとがめなかったであろう。

23:37 ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。

24:14 そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。

25:32 そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、 33 羊を右に、やぎを左におくであろう。 34 そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。

ルカによる福音書:19章: 41節 いよいよ都の近くにきて、それが見えたとき、そのために泣いて言われた、 42 「もしおまえも、この日に、平和をもたらす道を知ってさえいたら……しかし、それは今おまえの目に隠されている。
_

めんどり国プロジェクト、各種見直しもひっ迫してあるのでしょう。
 羊とやぎプロジェクト、 何が羊で何がやぎか、漠然ですが、ひつじのあたまには角がなく、やぎのあたまには角があるところでしょうか。
角は骨格らしきであり、あまたの産業においても各種骨格必要強度のもと様々な素材が研究されるのでしょうが、平和利用を 第1大前提 として 取り組む ならば、せかいの国会紛争も、新時代を迎えるのかもしれないですね。

明治の、日本銀行創設から一貫して悪行を貫き、悪の枡目を満たしたそれと金権政治お抱え経済論亡者諸々並び達、その愚おばか宇宙にも達しそうな勢いであると言えるのでは、ないでしょうか。
 赤信号が点った時には、償い切れない程の異常繁殖となっている、そんなところがキーワードなのかもしれない。
日本銀行の愚看板は、国鉄・郵政民営化ばりに、売りに出すなり、愚看板首脳頭脳を代えるなり、刷るものを変えなければ意味は無い、そんな事態が今現状とみえる。 そしてそれは、昨今数週間前流行った、無差別一律皆んな、そんな用途として 刷新 されなければならないのではないでしょうか。
 インチキペテン共謀政治ごっこなど要らない。 日銀廃止といって、過言でもない。
山犬もダチョウも聖書に登場する。 国会に侍って山犬、選挙に至ってダチョウでは、変わり映えのしないペテンの巣窟といえる。
 どこのだれぞが、にんげんを家畜扱いとし、生命の短い者としているのか、人権クズ不法日銀のお飾り人形たちを徹底して切って行く身を切る改革こそ、一国の歴史を飾る総理に相応しいのが今後ではないでしょうか。
それらなどはすでに、犯罪誘発者にしか見えない生態と組織システムとしてあり堕落してあり目に余る。

紙切れ金権では無しに、真の世界を数えるにんげん、そこが、18低年齢化選挙権をしてまでこだわる次世代の実相ではないでしょうか。 与党・政党も宗教団体も紙切れ枚数手探りに暇が無い。
紙切れ世襲などに、その他にも、 時間などタップリやった 、耳にタコようなセリフとなっているような。
どこの学校をでたのやら?

宗教法人 を 突っ突けば 何とか なるも、昨今の災害伝説と混然一体ゴチャゴチャとみえる。
    • 0

自民党は何故、宗教法人から税金を取らないのか?

↑
宗教法人に限りません。
非営利法人からは、とりません。

これは、
課税すると、非営利法人が活動している
文化、教育事業を阻害することに
なるからで、
先進国では普通に行われています。

なぜ政府は法改正しないのでしょう。
宗教法人と、できているのでは?
 ↑
そういうことです。
建前は説明した通りです。

実質は、重要な票田になっている
からです。

宗教法人に課税すれば4兆円になると
言われています。
消費税増税の必要など全くありません。

消費税は大衆課税なので、宗教法人に
課税するよりも簡単なのです。
    • 2

とらないのでは無く、取れないのです。

基地外集団を相手にすると大変なのです。
    • 4

法律で決まっているのかな?それとも宗教法人から献金を受けているとか?

やはり、国民からその分も多めに取り上げる方が簡単だからでしょう。
    • 2

本当ですね!!

怪しい100年も満たない宗教法人(創価公明党)から、宗教法人課税を20%以上は課税しないと日蓮大聖人に救ってもらえないですよね・・

天罰をくらいますよね

それと! お布施もですが、お布施税として50%以上は課税するべきですよね。 あの世もカネですから・・

そうなると50年は消費税を上げることなく国民の生活も豊かになり、日蓮大聖人も喜んでいただけると思いますよ。
    • 3

>宗教法人から税金

法人税は営利目的じゃ無いので取らない。

ただ給与を貰う体制なら 給料には所得税 年度末調整で、税金と年金と健康保険料が取られるてる。
ようは宗教法人から給料をもらい 所得税などサラリーマンなどとまったく同じ税金がかかる。
営利事業には税金がかかる
参拝者用の駐車場であっても、コインパーキングにすると収益事業に 一部を月極で貸せば当然かかる。

https://tax.mykomon.com/daily_contents_44923.html

一難厄介なのは NPO法人
法人を起業するよりは少しハードルは高いが なりやすい、
隠れ蓑として儲けてる悪い奴ら多いですよ。
    • 1

単に法律で決まっているからです。

宗教の自由を謳っているなら税金も平等に取るのが本筋です。
法改正で課税するのが順法精神です。
    • 3