アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町で公明党のポスター見かけますよね?
それも一枚や二枚のレベルではありません。
他の政党のポスターはほとんどといっていいほど見かけません。
(私の地域では日本共産党はかろうじて見かけますが自民党、民主党にいたっては皆無です)
※私は大阪に住んでいますが在日多いといわれる地域でもありません。

いままであまり気にしたこともなかったのですが、
ただ気になり始めたのか、それとも実際にポスター自体が増えているのかはわかりません。

気になるのはその多さもさることながら、その張り方。
たとえば、道を歩いていて路地に差し掛かります。
自分は直進するつもりですが一瞬その路地を見みます、すると数十メートル離れた奥の壁に公明党のポスターが貼ってあります。
おそらく誰もが気にも留めずに通り過ぎていることでしょう。
しかし確実に視覚に入ってきています。

曲がり角の「角」の部分など必ず安全確認したり自ずと視線を向ける方向に貼られているように思います。一軒に数枚張ってあったりもあります。

また、そのほとんどが定期的に張り替えているようで、日焼けもしておらず新しい。

公明党=創価学会というのはよく耳にしています。
明確な意図、目的があると思いますがどのようなものでしょうか。
サブミナル、深層意識への刷り込みなどありますか?
(たとえば投票所でどこに入れようか迷った際、あらかじめ下地が出来ているので公明党に親しみを覚えやすいなど。)

わたしは複数の政党のポスターがある程度均一に見かけるなら特に違和感を感じませんが、このような偏りがあり悪意的(主観)な政党ポスターは非常に不愉快に思います。
何か止める方法などありますか?

このようなポスターを貼っている人は相当数みかけますが創価学会及びその関係者ですか?

ポスター掲示のマニュアルなどあったりしますか?
(このような場所に張ると良い。月に1度張り替えるなど。)

A 回答 (2件)

地域によるんじゃないでしょうか?

自分の地域(愛知県)は圧倒的に『民主党』のポスターだらけです
政党関係でいえば
 80%が民主党
 15%が公明党
 3%が幸福実現等
 2%共産党
 1%自民党  って感じでしょうか?

しかも民主のポスターあちこち貼ってある割には、ころころ変ります。
 鳩山→河村たかし→蓮舫→菅とか、民主の顔がころころ変ります
選挙前は道50メートルごとにはってありました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

張ってるのは支持者ですね。

サブミナル、深層意識は完全な偏見です。

支持を頼まれたりしますが、、実際の票は、頼まれた友人などの票が7割近いそうですよ。
 学会の方は、会社にもいますが、お母さんが熱心だったり、、聞けば仏教で、法華経を唱えているということです。
 まぁポスターも含めて、民衆運動という努力の賜物ですね。
 よくあそこまで、努力できるなぁと感心します。
 政治の面では、児童手当や年金問題を最初に取り上げたという経緯には、頭下がります。
 公明党の議員は、数十人という少ない人数ですから、脅威を感じる必要はないでしょう。
 ただ、大事な、票にならないような政策でがんばってるのは偏見なくいいことだと思います。
 自民や民主から見れば、まだ良識的にまともだと思います。
 たしか、矢沢栄吉も法華経の団体だったと思いますし、石原新太郎も法華経をやってる霊友会だったと思います。
 正しく知らない人は多いみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。