プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しについて質問です。
引越しする際電気やガスなど止めてもらうと思うのですが、その連絡をするとき転居先を聞かれましたがそれは答える必要はないのですか?
その際、勧誘は不要なので教えませんと断ればよいですか?

A 回答 (3件)

No.2さんの言う通りだと思う。



私が引っ越した時も新住所に領収書とか清算書送られてきました。
なにか不具合があったとき、連絡したいことが発生したときに困るから転居先とか連絡先聞くんだと思いますよ。

なんでもかんでも勧誘だと思う人多いね、最近…
    • good
    • 0

> 引越しする際電気やガスなど止めてもらうと思うのですが



その引っ越しの時のまでの使用料金は、精算はどうするのですか?

引っ越しの時に現金精算するなら、メータの確認や集金人とのタイミングが合わないないと請求は新住所へ送るにも必要です。

口座引き落とし・クレジットカード払いなら、その引っ越しの時のまでの使用料金の請求書・領収書等を新住所へ送るにも必要です。
    • good
    • 2

ガスについては今使っているガス器具が使えるかどうか、


電気についても西と東で周波数が違うので使えるかどうか
アドバイスしたいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!