アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所や銀行へスーツケースを持ち込むことは可能でしょうか? マナー違反などではないでしょうか?
この度引っ越すことになりまして、高速バスで新住所へ向かうのですが、バス停から新居へ行く途中に市役所や銀行があるので、先に転入手続きをしてから新居に行こうかと考えています。

ですが前日にホテルに泊まったのでスーツケースを持ったまま施設に入ることになります。職員さんの迷惑になったりしないでしょうか?

新居から市役所までの距離が結構あり、何度も往復するのが億劫だし引越し後はあまり時間がないので手続き等は一気に終わらせたいのですが、宜しければ教えて下さい。

A 回答 (7件)

全く問題ないです。

(市役所でも銀行でも。)

ただし、ちゃんと自分で管理していてください。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

簡潔なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/28 21:58

邪魔にならないように配慮されていれば問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けます!

お礼日時:2018/03/28 21:56

特に違和感はありませんねえ。

私の場合、市役所の税務課で原付のナンバーをもらって、その足でバイク屋でバイクを受け取る予定にしていたので、ヘルメット持参で行ったことがあります。

マイナンバーカードをお忘れなく。市役所で住所変更したもの(または警察署で
住所変更した免許)を銀行に持っていかないと、住所変更してくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/03/28 21:57

転入届ならわりと広い待ち合いがある市町村が多いので、迷惑にはならないと思います。


お年寄りの押し車や、ベビーカーを押すママさんもいますからね。

ただ、質問とは関係ないんですけど、引っ越しですよね?
鍵の受け渡しとか、引っ越し作業とかは大丈夫ですか?寮とかレオパレスなどで身の回り品があれば即生活できるなら良いのですが…。
引っ越しを何回も経験して、朝からへとへとになって照明とりつけ、布団解包、トイレと風呂掃除などなどに忙殺されて市役所なんか2週間以内に行けば上等、というのを繰り返した私にとっては、心配です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。それを聞いて安心しました。
退去や引っ越しの手配は粗方終わっているので大丈夫です。荷物が来る前に諸々の手続きをやっておこうかと思ってました。ご心配ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/25 17:52

職員さんはカウンターの内側ですからじゃまになるとすれば質問者様と同じく市役所に用事が有って来ている一般市民でしょう。

(^^;

で、何時間もスーツケースを持って市役所内をウロウロするわけではないですから別段構わないでしょう。
ハンドルを目いっぱい引き出して引っ張っていると周囲の方の迷惑になるでしょうが、周囲に気遣って持ち歩く分にはかまわないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。気をつけます!

お礼日時:2018/03/25 17:50

特に問題はないと思います。


先方の役所で何かの事件なりが無い限り問題はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

簡潔なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/25 17:49

まあ、ひとにぶつけないように気を付ければ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。気をつけます!

お礼日時:2018/03/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!