プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FAX付き固定電話の子機をパソコンの側に置いてあります。問題ありますか?

A 回答 (4件)

電話の子機の電磁波って強力なものではありませんので、PCを隣においての利用も問題はありません。


ただし、無線LANを利用している場合だと、電波干渉を起こす場合があります。
無線LANで2.4Ghz帯を利用している場合であり、子機も2.4Ghz帯を利用している場合です。
子機の利用している周波数帯なりについては、取扱説明書をみてください。
    • good
    • 0

参考程度に


FAX付き固定電話の取り扱い説明書をお読みになって
親機と子機間の周波数を確認してみてください。
PCのネット環境特に無線LANを使用している場合、無線LANの周波数(2.4GHz)と
干渉する恐れがある機種もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2017/05/19 07:27

私も同じように、子機+パソコン+WiFi接続プリンターをデスクに置いていますが問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2017/05/19 07:26

干渉して悪影響有りか、という事でしょうか?


ない。加湿器でも置けば話は別だけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2017/05/19 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!