【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分は学校では上手くいってません。
それは周りの人を面白いと思えないし、自分と全く合わないからです。
いつも単独行動でだいたい1人でいます。学校外はすごく充実しています。自分もそれでいいと思ってますし何も文句はありません。けど、Twitterの事情を学校の人に把握されるのが嫌なんです。1度全公開アカウントにして始めてたんですけどたまたま知らない異性との絡みがあってそれを学校の人に見られて、異性とばっかり話してる。とか異性ばっかりフォローしまくってるとか。勝手な噂を流されて。嫌な思いをしました。なんでいちいち把握されて勝手にそんなこと言われなきゃいけないのか理解できませんでした。こんなことをするような人たちだから学校の人たちが嫌いです。関わりたくもないです。
だから次は鍵垢にしました。そしてしばらくたって今はフォロワーもだいぶ増えてきました。そして急に学校の人のひとりからメッセージがきました。「なんでわかったの?」って質問すると1年の頃自分と同じクラスだった人から教えてもらったと言いました。その人は噂を流した人とたぶん(だいたいでわかります。多分というよりきっと)同一人物です。前色々と見られて噂を流されたから うちの学校に関わる人全てフォローにもフォロワーにもいれないようにして、徹底させていて。今確認しても確認できる中では一人も入れていなかったので おすすめとか関連みたいなので自分がでることはまずないはずです。
だからきっと自分のこと探して把握してるんだと思います。
何故こんなことをするのか分かりません。正直いって気持ち悪いです。Twitterで何をしようが自由じゃないんですかね?学校でどうしようが自由じゃないですかね?必要最低限迷惑はかけてません。
けど、向こうは完全に迷惑をかけてきています。だから今イライラしてしまっています。
皆さんはどう思いますか??

A 回答 (2件)

その人はあなたに嫉妬してるのかもね。

もしかして別のアカウントであなたのツィートを監視してるかもしれません。
あなたのことが気になるんだと思う。

あなたが楽しそうにしてたり、フォロワーが多かったり、
返信がいっぱいついたりするのを見て、焦っているのかもしれません。
そういう意味ではあなたがライバルなのかもね。

かってにライバルにされても困るでしょうが、
そんなことに反応しても空しいのでやっぱり知らないふりをするしかないですよね。
私も趣味のブログをやってて、家を特定されて押しかけられてビックリしているうちに友達扱いされてて、オフ会も断ってるのに行かされたことがあります。

そのうちなにか行き違いがあり、それからまったく絡んでいません。
「なんで、やんわり断ってるのにわかってくれないんだろう?
あとなんで、人のことそんなに気になるんだろう?私全然興味ないのに・・。」
いろいろ不思議だけど、関わりたくないので聞かずにいます。

あなたも相手の興味が薄れるまで、しばらく放置するしかないかもしれませんね。
気にしないのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしないようにします。

そういう暇な人っていますよね…SNSにおいてたくさんの情報を持ってることがステータスだと勘違いしてる人は確かにいます。

だから、特に興味がなかったり仲良くないような人の情報もいちいち集めてます…。
そういう人には無反応が1番だと思います。
ただ、そこまで執着するのは少し謎です。失礼とは思いますが、無愛想な態度とかは取られてませんか…?違ってたらすみません、ですがあまり関わりのない相手にそこまで執着するのかなと思いまして。

いっそのことアカウントを作り直したり、ブロックしたらいいのではないでしょうか?私はアカウントがバレたくないのでオススメや関連に好きではない知り合いが出てきたらブロックしてます…。
    • 1
この回答へのお礼

無視が一番ですよね。。学校では少し無愛想になっているかも知れません。けど、最近は向こうから話しかけてくることもないのでまず、会話すらしていません。嫌な人はブロックしてみますね。