アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

生活する上での、ヤル気の素は何ですか?!
(感情)

① 愛情
② 目標

③ 憎悪
④ 屈辱

⑤ 怒り
⑥ 恐怖

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/05/26 16:41

A 回答 (6件)

【ヤル気】



ー 成分表示 ー (主に①②)

 クラスメイトの墓詩【生きて…】
 一家の主 という名の肩書き
 妻の手料理
 私に接した人の微笑み返し
 ありがとうの言葉
 毎朝食べる納豆
 教えて!gooでの弟子の存在
 七夕の契りhttps://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ff95d056a0 …
 美山加恋さんのポスター
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「やる気の素」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

ヤル気 成分たくさん有りますね。
加恋チャン綺麗になりましたね〜

お礼日時:2017/05/26 00:46

その他です。


強いて言えば記憶です。記憶の底に有るものを求める心です。これは感情の1種です。後退ではなく、少しずつでも前進してです。その記憶とは、具体的な思い出とはまた少し違う、象徴的なものです。自分だけの、生まれ持ったものかも知れません。
(言葉にしずらい…)
今、特殊な状況に有るから、特異なものに成っているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

記憶ですか〜〜

お礼日時:2017/05/26 00:49

その他:人からの評価ですね。


自分がどう見られているか、どう評価されているか・・・などについてポジティブな意見がもらえたら、きっとやる気が出るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

どうせなら褒められたいですね。

お礼日時:2017/05/26 00:48

①、②ですね。


ポジティブな感情で取り組むのは幸せです。
仕事では、上司からの愛情、上司への、仕事への愛情、仕事や自己実現の目標などが、大きなモチベーションになります。
プライベートでも、趣味や、老後の大きな夢が楽しみで生きる気力が更に増すし、
旦那さんの愛情は全てにおいて計り知れないパワーを与えてくれています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

とても良い環境ですね。

お礼日時:2017/05/26 00:47





それをバネに生きています。
そして見返します。
そして、バイバイします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイバイ〜〜ですか。

お礼日時:2017/05/26 00:16

mak-nakuさんやる気の元は・・・・そこはスケベだな。

答え無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイロギグさん有難うございました。

そうですね。
回答は難しいですよね〜〜

お礼日時:2017/05/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!