プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたまが悪い【KYだったり理解力がなかったり物事をすぐ忘れたり】です。
対処法ありますか。

A 回答 (5件)

KYなことに関しては、多くの経験を積むことで言ってはいけないこと、やってはいけないことがわかってくるようになると思います。

そのためには、何事にも積極的に挑戦して、自分は頭が悪いから…と逃げないことが大切です。多くの人と関わることで、きっとその場の雰囲気を掴むことができるようになりますよ。

理解力はないことに関しては、質問をしましょう。理解力を高めるのは難しいことです。理解力がないならばしっかり理解できるように、ひとつひとつに真剣に向き合ってみてください。時間をかけて良いので理解することが大切です。

物事をすぐ忘れるに関しては、メモを取ることによって補えます。メモを取る習慣をつければ社会でも役立ちます。ペンとメモ帳を持ち歩き、忘れたくないことはすかさずメモを取るように努力してみてください。
    • good
    • 0

鶏頭となるも牛後となるなかれ、では駄目ですか。

    • good
    • 0

それも、個性です。


雰囲気が読めないとか、理解力が低いとか覚えるのが苦手などは、工夫次第か一般生活では支障が出ないようになるはずです。
スポーツが得意な方とそうでない方がいますね。
そういう事と同じくらいに考えてはいかがでしょう。
それでも、社会生活に支障があるぐらいなら、病院に行かれるのもアリでしょう。
    • good
    • 2

散々痛い目にあっとけば、それが勉強になるし、これから直っていくかもしれないです。


私がそうでしたから。
    • good
    • 0

メモする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!