dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、高校3年女子です。
他クラスに一目惚れした人がいて、4日前に幼なじみを通じてLINEを交換しました。

LINE上では仲良く話せるんですが
実際すれ違ったりするとタイミングが悪かったせいかお互いおどおどしてしまったり
LINEも、まだ私の方から話しかけたりしないと相手からはこない感じです。

昨日たまたま会った際に名前呼んで挨拶をしたら「おう」って返してくれる程度でした。

昨日LINEで好きな人いるか聞いたら「いないかな」ときたので、欲しいとかある?って聞いたら「俺、今まで彼女いたことないから少し欲しいとは思ってる笑」ときました。
その際に私が、私とかどうですか?笑と聞いたところ「冗談でしょ?笑」と言われううんって言ったら
「でもいろいろとまだ早いと思う」と言われました。

そりゃそうだ、まだ知り合って3日しか経ってないんだからと思っていたので
私もそう思ってたと伝えたところ、相手に「少し落ち着こう」といわれ、お互い謝った形で今LINEが続いてます。

振られたわけでもないと思うので
まだチャンスはあると思うのですが
他クラスですし(階は一緒で3クラス間が空いてる)、
なかなか仲良くなれる機会がありません。

彼はあまり目立つ様な人ではなくて、男友達などともそんなにつるまず、何方かと言えば一匹狼のようなタイプです。

そのクラスに遊びに行っても、苦手な人もいて、ましてやそんなに会話できる仲でもないのでいきなり話せないと思いました。

相手が嫌ではなければ通話とか仲を深めたり出来ると思いますか?

他クラスで仲を深めるチャンスが少ないこの状況で思い切ってデートに誘うのもありなのでしょうか。

弱音を吐いてしまえば、少し自信がなくなってきてしまいました。
どうアプローチしてけば仲良くなれるか、
頭の中で考えてしまい(こうゆうのはきっと頭で考えないでフィーリング的直感がいいのかもしれない…)
精神的にまいってきそうです笑

今までネット恋愛など小手先のことにしか頭になく、3ヶ月ぶりに学校とかの人に恋をしたので
すごく胸がドキドキ高なってます。
それと同時にどうアプローチしてけばいいのかあやふやになってしまい…
恋愛って、難しいなぁとしみじみ思ったり…

なので、これからどうしていけばいいか、彼の気持ちはこうではないかとか
体験談などでもいいのでアドバイス等が欲しいです。

ちなみに一目惚れのことに関しては伝えておりません。

A 回答 (1件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


いきなり連絡先を聞かれては、相手がひいてしまうかもしれません。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!