プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、東京マルイのショットガンを購入しようと考えているのですが、聞く話によると、
 コッキングが固い
 壊れやすい
等をよくみみにするのですが、実際どうなのでしょうか。もしご存知の方がおられましたらお教えください。

A 回答 (4件)

5年ほど前に友達に借りた時の記憶だと、


たしかにあのショットガンのコッキングは
やや固い気がしましたが、小学生にも使えない
ことはないレベルだと思いますよ。
マガジンがリアルにショットガンの弾っぽくて
かっこいいですよね。
故障も経験上ではありません。
    • good
    • 0

そうでもないですよ。

自分は東京マルイのM3持ってますけど結構コッキング軽くて命中率もいいし飛ぶしね。スパスは堅いって聞くけど(^_^;)
    • good
    • 2

コッキングの固さは人それぞれです。


付属のラバーを貼るとコッキングしやすくなります。
2つ目についてですが発射機能は壊れにくいです。
しかしスパスなどの機種は「首」が弱いそうです。
私はM3スーパー90を持っています。
    • good
    • 0

東京マルイのM3ショーティーを5年使っています。



>>コッキングが固い
コッキングの固さは、慣れだと思います。私も始めは、苦労しましたが今はラピッドファイヤーもらくらくできるようになりました!

>>壊れやすい
私のショーティーは、大きな故障はありませんでした。ただ、リアサイトがぐらついて最後には取れちゃいました(;´Д`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!