プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいませんこの中のラバーでどのラバーをフォアとバックにどちらを張れば良いでしょうか?張るラバーはファスターク G-1、レナノスホールド、ラクザ7、ラクザ7ソフト、ヴェガプロです。この中で扱いやすい組み合わせを教えてください

A 回答 (3件)

自分で判断出来んのなら、両面ヴェガヨーロの1.8使っとけ。



使ってて不満が出たら、そこから次のラバーを模索しろ。
    • good
    • 0

僕はずぼらな性格なので、気軽に回答してるけど、


真面目な人は
rebakenn さんの卓球歴 (初心者? 中級者?上級者?)
使ってるラケット 、戦型がわからないので回答できずに
いるような気がします
    • good
    • 1

この中ではフォアもバックも ラクザ7 特厚です



ファスターク G-1 はコーチから「威力がない」 と言われるし、

レナノスホールド は僕は使ったことありませんが、
Yahoo! 知恵袋
「ラクザ7とレナノスホールドのどちらかで迷っています」
を読むと、ラクザ7 の方が良さそうです

ラクザ7ソフトは軽いけど、コーチから
「なんでそんなもの買って着たんだ?」と言われるし、

ヴェガプロは 「安いなりの価値しかない。違いのわからない
高校生が使うラバー」 とか言われるからです

でも本当は フォアもバックも テナジー05 特厚がお勧めです

僕は前陣、両ハンドドライブで、バックも擦るドライブが多く、
05 にしました

ただ、リターンでふかしてると、別のコーチから 「特厚は
打球感が鈍く、当たるとすぐ ボヨーン と飛んで行ってしまう
トップ選手は特厚だけど、あんたみいな初心者には難しい
私だって厚です。次、買う時は 厚にしろって言ったでしょ」
とか言われるので、リターンもちゃんと返せるようにしとか
なきゃ コーチによって 特厚 と 厚、2種類のラケットを
用意しなくてはならず、大変です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!