プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラバー選び・・・

今使っているテナジー64がボロボロになったので、別のラバーに替えようと思います。
ラケットは、ヒノキシェーク7。フォア面は、テナジー64、バック面は、チャレンジャーアタック。
厚さはどちらとも厚。
ラバーの候補としては、
テナジー05(特厚)
スピンアート(特厚)
ラウンデルハード(特厚)
ラウンデルソフト(特厚)
ラクザ7(特厚)
ゼータ(特厚)
ロクソン500プロ(MAX)
です。
何かおすすめはありますか?
ちなみに戦型は、フォアは攻撃を使い、バックは速攻プレイをしています。

A 回答 (3件)

フォアが弾く打ち方なら「ロクソン500プロ」で良いと思います。

かなり硬いラバーです限りなく限界に近いテンションがかかっているはずですので弾く打法に向いていると思います。変わって食い込ませて打つ打ち方なら「ゼータ」や「テナジー・05」が良いと思います。食い込ませれば非常に回転がかかりますし、前腕でするどく弾けばスピードも出ます。
テナジー・64に不満が無いならテナジー・64でも良い気がしますが。使い慣れていると思いますし。
参考程度に~
    • 0

あなたがスピン重視でいきたいのならテナジー05とスピンアートとラクザ7のどれかでしょう。

スピードを重視したいのならば、すべて特厚、MAXなのでどれも良いと思われます。それとブライスも良いと思われます。
ラウンデルについてはハードはスピードが出しやすく安定性が尖る。ソフトは安定性がよくスピードが欠けます。どちらもいやでしたら、普通のラウンデルでも良いと思います。
テナジー05とスピンアートはどちらも回転量がたいして変わらないけど、スピードはテナジー05のほうが速いです。
まあ、このサイトにラバー比較特性のページがあるので見てみてください。(バタフライ製品のみ)
    • 0

64に不満がないのでしたら、64を買ったほうがいいと思います。

不満があるのでしたら、その不満を書いていただけないでしょうか?
    • 0