プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年から卓球を始めた中一です。
前陣速攻型を目指していて、12月には用具を買い換える予定です。

で、皆さんに聞きたいのですが、オススメする前陣速攻型のラケットとラバーの組み合わせってなんですか?オススメがあれば是非教えてください。
お願いします^^

あと、技術面についてなのですが、フォアの強打の打ち合いをしている最中にバックに攻め込まれると、どうもバックに手が出ません@-@

できれば沢山の方からアドバイスいただきたいです^^

どうかヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

Mr.X@ぺけです。

僕は表 スペクトルスピード 裏 スレイバー
にしています。スレイバーは安定していてとても使いやすいですよ。
表は最初はスーパースピンピップスあたりがいいのではないのでしょうか?

フォアの強打の打ち合いをしている最中にバックに攻め込まれると、どうもバックに手が出ません@-@

僕もです(笑)でも最近バックとフォアの素振りをしっかりするようにしてからスムーズに行くようになりましたよ^^
やっぱり練習あるのみです!!
参考になれましたか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
やはり練習あるのみですか・・・・
めげずにしっかり練習します!

速攻プレイにはラケットはシュラガーがオススメです。

スピードがかなり出るし、ハードな打球感が速攻プレイには良く合うと思うからです。

ラバーはハモンド系かハイテンション系のラバーがお進めです。スレイバーなども良いと思います。
片面は表ラバーでも良いと思います。表のオススメはフレアストームです。
    • 0