アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕、チルノとパチェさんのラバー?のキーホルダー持ってるんですけど、めっちゃ黒ずんでて、消しゴムかけても落ちなくて、爪で引っ掻いたら落ちたんですけど、傷つくのが嫌なんです。
なんか、他に落とす方法はありますか?
僕なりの考えなのですが、漂白剤に入れたりするのはだめでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あ、マジですか?昔エナメル溶剤は買ったことあってたぶん今も家にTAMIYAのがあると思うんであったら試してみます!見つからなかったら親の使ってみます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 23:41

A 回答 (2件)

ゴムならガソリンで溶けます。

• 0

漂白剤は避けた方が良いです。

お勧めはエナメル溶剤を使うことです。エナメル溶剤とはプラモデルを扱うところで入手できます。これを綿棒に含ませてこすってやるときれいになります。なお、念のため、端っこのあまり目立たないところで試してからやってください。エナメル溶剤が入手できない場合は爪のマニュキュアの除光液を利用すると良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0