アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの一言のところに
「○○ちゃんお誕生日おめでとう〜( ^ω^ )」
とか書いたら、個人情報保護法に反するのですか。

A 回答 (3件)

タイムリーな話ですが私も今日、一言のところに


「お誕生日おめでとう」としました

個人情報保護には引っかかりませんがタイムラインと
違って好きな人にだけ送ることはできません
ブロックしている相手にまで幅広く送られてしまう
本当に厄介なシステムです

〇〇ちゃんの面識のない子にも送られるので
名前を明記したければタイムラインで伝える
トークで直接伝える、あえて一言を使うなら
「6月9日だね、お誕生日おめでとう♪」
など名前を伏せると良いかもしれません
(たぶん自分のことだと思うでしょうから)

でもお友達、驚きながらも喜んでいると思います
気になるようならば会った時に話すと良いかも
しれませんね
    • good
    • 0

なりません。


でも相手が実名を隠しているようなら
嫌がられるかもしれません。
    • good
    • 0

ならないよね(笑)



それだけじゃ
個人を特定する事は
不可能だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!