プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅野美穂の「ZOO」やEvery Little Thingの「fragile」、 the brilliant greenの「Hello Another Way -それぞれの場所-」に似ている曲を教えてください。私が探している曲はその3曲に似ていると思うんです。かなり絞られると思うのですが、未だに探せずにいます。

質問者からの補足コメント

• 残念ながら、全て聴いてみましたが違いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 21:36
  • 聞けるだけ聞いてみましたが違いました。「愛をください」は音源が見つからなかったので、聞けなかったです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 02:08

A 回答 (3件)

マイリトルラバーですか?

• 0

ブリグリやELTの曲ではないんですね?

蓮井朱夏 / ZOOは他の二組とちょっと違うような気がしますが。

1999-2001あたりの女性ヴォーカルですと、メジャーどころだとaikoさんCHARAさんあたり?
birdさんやCoccoさんだとちょっと違うかな。
BONNIE PINKさんは近い雰囲気の曲はありそう。
Do As Infinityだと「永遠」あたりが雰囲気近いかも。
GARNET CROWだと近い曲はどれだろう?

マイナーよりだと
ACO / 悦びに咲く花
Chappie / 水中めがね
Fayrayさんはちょっと違うかな
TOMATO CUBE / 桜
wyolicaも違うか。
我那覇美奈は声質ちょっと違いますね。
葛谷葉子 / 最後の夜
松本英子 / Squall
大木彩乃 / 愛をください
大葉るか / 東京
この回答への補足あり
    • 0

先日、「女性歌手」「テンポがゆっくり」で、菅野美穂の「ZOO」と同じテープに入っていた曲が知りたい。

という質問でしたよね。

あの後、私が持っている2000年の「ZOO」が入っているカセットテープを調べてみましたところ 次のような曲が入っていました。

愛情(小柳ゆき)
be alive(小柳ゆき)
ギブス(椎名林檎)
ラブデイアフタートゥモロー(倉木麻衣)
グッバイイエスタデイ(今井美樹)

女性歌手でゆっくりしたテンポとなるとこの辺りが該当します。
いかがでしょうか?

あと、少しマイナーなところでは、1999年のテープに入っていた
Believe(山口由子)も当時の曲としてはかなりゆっくりした曲です。
この回答への補足あり
    • 0