プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
大学1年女子です。

ファーストピアスを3ヶ月程していた場合、
セカンドピアスは必要でしょうか?

私は高校卒業後(3月下旬頃)に片耳に1つピアスを開け、
現在3ヶ月程が経とうとしています。
新しく始めたバイト先でピアスをしていることがバレてしまい、次のバイトまでにファーストピアスを外さないといけなくなりました。
バイトの時には透明ピアスをしようと考えていますが、日常生活でピアスをどうしようかと悩んでいます。

本来ならばあと3ヶ月はファーストピアスをつけたままにする予定でした。
しかし3ヶ月足らずでファーストピアスを外さなければいけなくなり、セカンドピアスは必要なのか?と悩んでいます。
多くの方はファーストピアスを1ヶ月ほどで取り、穴の収縮を防ぐため太めのセカンドピアスで数ヶ月ほど安定させると思うのですが、
私はファーストピアスを3ヶ月以上しているため、安定もしていると思います。
この場合セカンドピアスは必要無く、日常生活でも自分の好きなピアスをつけてもよいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好きなピアスしていいと思います!

    • good
    • 0

とりあえず1年ぐらいはホールを落ち着かせたいので


セカンドある方がいいですよ
    • good
    • 0

開けてから3ヶ月とのこと、


ジクジクしたり、痒みや腫れがなければ、安定してると思います。
それなら、もうファーストピアスは外しても大丈夫だと思います。

それに、バイトでも、外したままでもいいんじゃないでしょうか?
3ヶ月経ったのなら、1日くらい外しっぱなしでも、
すぐ塞がる事はありませんので。

特に太目のセカンドピアスにこだわる事もないと思うので
日常生活は、お好きなのを付けて大丈夫だと思いますよ。

ただ、これから汗をかく季節なので、
汗で金属が溶かされて、アレルギー反応を起こす可能性があります。
なので、汗かいた後、付けっぱなしにしないとか、
アレルギーが起きにくいといわれる材質を選ぶようにするといいですよ。

チタン製など、アレルギーになりにくいと言われてる材質がありますが、
100%ではないので、もし痒みなどの異変があったらすぐ外して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!