プロが教えるわが家の防犯対策術!

LEDの短所とその短所を直すための改善方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

逆耐圧が低い。

つまりプラス・マイナス逆の電圧がかかると早く劣化する。対策は逆電圧がかからないようにダイオードを付加して防止する。

強く光らせようと電流を多く流すと、LEDのジャンクション温度が上がり過ぎて早く劣化する。発熱を如何に効率よく逃がすか(放熱)その方法・構造・材質に改善の余地あり。あるいは発光効率がもっとよくなればよい。

LEDが発する光は、単色光に近い。LEDに流す電流によって発光波長(色)は僅かに変わるが、ほぼ不変である。単一素子のLEDで発光波長が自由に変えられたら用途はもっと広がる(原理的に無理かな)。
    • good
    • 0

今、メーカーがコストを優先しつつ改善しようとしている。


開発中のものは基本的に、各メーカー一切話さないので。
    • good
    • 0

LEDの短所が分かっても、一般人には改善方法無いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

技術のテストです。

お礼日時:2017/06/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!