プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国保が、あがってる。

シングルマザーで二人の子持ち。
去年は、7800。今年度は、9800

収入が増えてるからって言われてるけども
年収128万ぐらい。 高い↘️きついです↘️

シンママの皆様、国保いくらですか?
なんか、よい情報あったら教えてください(꒪д꒪)

質問者からの補足コメント

  • シンママの方に質問です
    宜しくお願いします(*Ü*)

      補足日時:2017/06/20 22:53

A 回答 (2件)

国民健康保険料は各行政により格差があります 一度 役所に行って現在の窮状を言う 生活保護も視野に入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。昨日
役所に行ってきて、諸事情は伝え調べて頂きました

支払いが出来なくなると
二週間滞納で督促状が届くそうです(((╹д╹;))) そうならないようにしなきゃです

お礼日時:2017/06/21 16:09

健康保険料よりも収入の低さは問題じゃない?


収入を増やす努力をするべきです。
子供がいて働けない、預かれるところがない、体が弱いから働けない
理由や言い訳はそれぞれあるでしょうけど
月割りにしたら、生活保護の水準下回っていないですか?
それでスマホとかネットにお金をかけて
保険料が高いって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の方に、収入が増えてるからっと今日、説明をうけました


10時から19時まで働いてはいるのですがね。鹿児島なので、給料は安いです。。ひとり親の補助があっても、高校生と中学生の子供がいますが、家賃やら車やら《田舎なので1人一台が当たり前なのです》スマホは、家に電話がないので、持っています

お礼日時:2017/06/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!