プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月24日は「ドレミ」の日。あなたは楽譜を読めますか?
(1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

子どもがピアノ習いだしたからようやく読むやるようになった笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはいい事ですね^^♪

お礼日時:2017/06/26 18:00

読めます。


読めないと趣味の楽器も出来ませんから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽器が趣味っていいですね♪

お礼日時:2017/06/26 18:01

読めますよ。


高校時代は吹奏楽部、大学時代は男声合唱部に所属してましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!いいですね♪

お礼日時:2017/06/26 18:01

またっく読めません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じくww

お礼日時:2017/06/26 18:01

昔は オタマジャクシ 等と言ってたけど、全然解りません!


でも音程さえ覚えると ハーモニカは吹けました!何故だろう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはすごい♪

お礼日時:2017/06/26 18:02

楽譜は間違えずに読めます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すばらしい♪

お礼日時:2017/06/26 18:02

読めます♫。

でも、ピアノは本当単純なのしか駄目Σ(×_×;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
読めるだけいいと思います^^;
私はもう忘れてしまいましたからw

お礼日時:2017/06/26 18:02

読めます。


雅楽の龍笛も吹きますので、雅楽の譜面も読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すばらしい♪

お礼日時:2017/06/26 18:03

全然読めません!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じくww

お礼日時:2017/06/26 18:03

高校時代バンドやってました。

コピーがほとんどでしたが当時はスコアはあまり売っておらず、友人(今は有名なプロ)に拾ってもらってました。だから読めなきゃ成り立たない。そこから今日までの忘却分を引いたぐらいなら今でも読める。さてどれくらい読めるかは想像に任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今でも読めるのがすごい♪

お礼日時:2017/06/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!