アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップライトピアノの処分を考えています。

メーカーはピアノに「VICTOR ZEN-ON」と書かれているのでVictor製だと思います。
ペダルは2本で、約10年前から調律はおろかふたを開けてすらいません。
元々は父のものなので相当古いのかな、と思います。

買い取り、などと高望みはしません。引き取って処分していただけるだけでもありがたいのですが、戸建2階から運び出す場合、どのくらい費用がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえずこの手の分野ではとびっきりの評価で実績を伸ばしたタケモトピアノにゲタを預けて見るべきだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんお二方から名前の挙がったタケモトピアノさんに処分について聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 20:34

ピアノ専門の運送屋さんだと3万以上かかると思われます。



ハードオフに引き取ってもらえたらタダになるかもしれないでしょうけど・・・断られるかな?そんなことはないと思うのだけど・・・。向こうも商売だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんお二方から名前の挙がったタケモトピアノさんに処分について聞いてみようと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 20:42

先日実家のピアノを処分しました。


タケモトピアノに電話して、メーカーと型番を連絡すると「引き取り賃5000円必要」でした。
まあ、知り合いにあげるにしても引越し業者で運搬してもらっても15000円くらいかかるので、そのまま引き取ってもらいました。

2Fからとなるとクレーンが必要で、多少費用がかさむかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんお二方から名前の挙がったタケモトピアノさんに処分について聞いてみようと思います。

なお、BAは回答の順番の関係でNo.1の回答者様とさせていただきました。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 20:41

現在、ピアノの買取は、日本の2大メーカーのものであっても どんなに調律や維持費をかけていても殆どすずめの涙にしかならないのが現状の様子です。


冗談じゃない、こんなに支払ったのに・・・という査定結果が殆どであり哀しくなりますよ。
つまり、それを海外に売って儲けにするため なんですね。
2大メーカーY、Kなら、売れるため、せいぜい、1.20000円くらいでは買い取ってくれる所もあるみたいですが、ピアノ買取の値がつくたいていは、新規購入でピアノを買ってくれるお客様に、現在の古くなったピアノを買取引き取りして、新規購入ピアノ代金を値引きするサービスが一般的の様です。その場合は100万から引いてくれる場合もある様です。

強いては名器と言われるメーカーのピアノとか、グランドピアノくらいなら納得いく値段はつけてもらえるのかも知れませんが、ショック!!を受けることの方が多いので、おすすめは、ご自身で売りに出すことですかね。
オークションなどに出品したら、楽器が安く手に入れたい人などが買ってくれるかもしれません。

少なくとも、ピアノは電子など軽いものは別ですが、アップライト木製で、同じマンションの部屋の移動だけでも、大人男性2.3人で動かさなければならないため、1.2万~します。
移動地域、場所、マンションなどの場合、階数やエレベーターがあるか、装飾で階段などがないか、等いろんな条件がありその都度値段を加算されたりする所もあるので、搬出搬送だけでも3~5万は最低必要になるかと...
というわけなので、値がつかず、有料で引き取りされるくらいなら、好きな人、大事にしてくれる音楽好きな人に、送料だけ負担してもらって譲ってあげた方がいいかもしれないですね。

あとは、レンタルスタジオやっている所、楽器のレンタルやているサイトなら、状態が良ければ欲しがる所や買ってくれる所もあるかもですね。
寄付というか、送料だけ負担してもらう相談を持ちかければ、場合によっては取引成立するかも?

楽器の売りたい人、買いたい人の出会えるサイトなどがあると どちらにとっても一番いいのに、、、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんお二方から名前の挙がったタケモトピアノさんに処分について聞いてみることにしました。
私の周りには現在ピアノを必要としている方もおらず、譲るという選択ができそうにありません。ピアノ教室なども私の古いピアノなどお呼びでないと思いますし…。
回答者さんがおっしゃるように売りたい人、買いたい人が連絡できるルートなどができるといいのに、と私も思います。

今回は具体的に良さそうな業者さんを教えてくださったNo.1の回答者様をBAといたします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!