アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が普段利用している学習机の3段引き出しが勝手に開くようになってしまって困っています。
主に開くのは1番下の引き出しです。たまに1番上の引き出しも勝手に開きます。真ん中の引き出しが開く事は今の所ありません。
前までこのような事はありませんでした。
考えられる原因として思い浮かぶのは、最近家を模様替えする事になり1階に置いていた学習机を2階まで運んだ事・2階まで運んだのをキッカケに引き出しを整理した事くらいです。
静かに閉めてもゆっくりゆっくり開いてきます。
それが凄く気になってしまいます。
何年も前に買った物なので買ったお店が分からずお店に修理?や問い合わせをする事が出来ません。
また素人なので自力でどう治したらいいのかも分かりません。

因みに母親に引き出しの中が軽いから開くんじゃないと言われて引き出しの中を重くしてみましたが効果はありませんでした。

手前側の脚の下にノートを挟み、勾配をつけたりもしてみましたが効果はありませんでした。


とにかく勝手に空くことにイライラしてしまいます。何か対処法とかありませんか…??

A 回答 (3件)

「マグネットキャッチ」という種類の商品がありますので、引き出しの構造をよく確認し、取り付けて機能しそうなマグネットキャッチを探して見付かれば、そういったものを利用するのが良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その発送はありませんでした。
早速試してみたいと思います!!
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/27 15:48

>手前側の脚の下にノートを挟み、勾配をつけたりもしてみましたが効果はありませんでした。


それでも、まだ足りない可能性を考えましょう

机自体のの水平を出す事がまず第一
次に、各引き出しの 水平ですよね
本来は、机自体の水平が取れていれば、
引き出しも水平が出るのだが
移動させた時に歪みが出てしまって可能性もある

まずは、水平の確認をしてみましょう
鉛筆に机の高さと同じくらいより少し短い糸を付け
先端に。5円玉・50円玉を結び 机の上から外へ垂らす
糸と、机の脚の間の距離を測り、脚の上の方と、床付近の違いを比較
机の4方向とも 上と下同じならば 水平は取れています
    • good
    • 1

大抵の机の引き出しにはコマが付いてます・・



そのコマの通る溝が歪んでるくらいでしょうね・・

無理に直すより 机の前方の足に 何かを挟めば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!