アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの引き出しに、形の違うトレイを2つ重ねて(その中にはカトラリーやキッチン用品などが入っています)収納しているのですが、先程、閉めた途端に、中のトレイが斜めになってしまったのか、引き出しが開かなくなってしまいました。
引き出そうとすると、中の物がつっかかってしまっている状態です。
ほんの数ミリは開くので、平べったいものなら差し込めるのですが、中のつっかかりは解消せず…。
どうにもこうにも出来なくなり、ここで質問した次第です。何か良い案があれば御伝授下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



長い定規か下敷きを隙間から突っ込んで、斜めになっているトレイを寝かせることはできませんか。

また、流しの下に体を入れて、引出しの裏手から手が入る設計の引出しもあります。確認してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々のお返事有り難うございました。
流しの下に体をつっこみ、引き出しの後ろから手でトレイを動かして、何とか開くことが出来ました!
途方に暮れていたので本当に嬉しいです、どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/30 21:17

こんにちは。

私もよくやります。
その場合ですが、心持ち引き出しを持ち上げる様にしながら、
開け閉め開け閉め、ガチャガチャやります、
そのうちにフト、すっとあく場合があります。
そうでなくても、少しの隙間から、菜ばしなどを入れれるだけいれて、左右に振ります、それで、引出しと引っかかってるものにあたって、解消されることがあります。

ほんのちょっと、いれてるお玉やお箸などが引っかかって
ぎっちりとあかなくなってる場合がおおいいようです。

乱暴な方法ですが、周りの割れ物などをよけてから、「ガチャガチャ開け閉め」お試しください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつもなら、私もガチャガチャやって、運良く開くということが多かったのですが、今回はうんともすんとも言わずに、途方に暮れていました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/30 21:20

運が良ければですが...


引き出しを動く範囲で素早く前後に揺する。
中身にもよりますが引き出しが開くときがあります。

ただやかましいので夜遅くにされることはおすすめしません。(^_^;)

あと、トレイがどうなっても良いのでしたら、粉々にして(トレーがプラスチック製でドライバーが突っ込めればですが)引き出しを開けるという荒い手も有りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No.1さんの方法で開いたのですが、この“荒い手”も覚えておきます。また同じ事してしまいそうな気がしますし…。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています