アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トステムの3体1の引き違い窓が入ってますが昨日全く同じの風呂窓の隣に中1の子(声変わりして大人と変わりない体型)が外から泥棒みたく侵入してました。尻は詰まってましたが、スルリと入りこちらの風呂場は自分もアホみたいに開放していて、心配になりました。
親はすぐに施錠してしまうのですが北側なので採風で開けてしまってました。
こんな簡単に侵入出来るんでしょうか?
勝手口みたいに中途半端で施錠出来ず小さなストッパーがギリギリに付いてますが、開けるのは窓下の縦長のストッパーまでと言うことでしょうか?
あまりつきあいもなく、仲も良くないので心配になってしまいました。


途中で釘を打つなど、対策はありませんでしょうか?。

A 回答 (3件)

人が通れぬ間隔・隙間まででしか開かないようにストッパーを取り付けましょう。



一例ですが。
https://jp.shein.com/1pc-Stainless-Steel-Window- …

上のは室内側からネジを締め付け固定すれば、外からは隙間まで窓を開けたところで、窓枠向こう側(窓の右を開ければストッパーは左向こうに取り付けてあるので見えない届かない、で外せません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。イヤリングみたいなやつですね。ホムセンにもありますでしょうか。

お礼日時:2023/02/04 08:53

後付けの面格子があります。


https://www.ex-shop.net/index.php?action=public_ …
    • good
    • 0

サッシを止める防犯グッズがコーナンなどに売っています。

それで対策しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!