アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして\(^^)/
実は、この前片想い相手にデートをドタキャンされました(´・ ・`)
その日に急に通夜になったから、遅れるっていう連絡はあったのですが、そこから何度か連絡しても未読スルー。
会う気がなかったんでしょうか?
その、通夜の件も最初は
社長に葬式に一緒に出ようって言われてたらしいんですが、どうしても通夜にしてくれって頼んで
ズラしてもらったらしいです。
あたしと遊ぶのも夜なのに。
次の日お互い用事あるのでどっちみち
始発で解散する予定でした。
なのになんでわざわざ通夜にするんだろ?
次の日の用事がとても大事だったのかもしれませんが…
そして、今日の今日まで連絡して来ないことに
疑問なんです…
そりゃ、嫌な気持ちはしてますけど
どんだけ忙しくても連絡1本くらい出来ないものなんでしょうか…
誘ってくれたのは彼の方なんですけどね。

A 回答 (6件)

うそくさいね。

信用できん。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

んね!嘘くさいですよね♪
今もう吹っ切れたのでいいですけど、夜遊ぶのになーんでわざわざ通夜に行くんだって話。
社長は葬式に行こってゆってくれてるのに(笑)
嘘つきたくない精神の彼だったのでボロが出ましたよね(笑)

なるほど!遅くなるって連絡のみで滞ったなら待ってしまいますよね。

あんまり連絡が上手じゃない人なのでしょう
その日が本当に通夜ならば、手が回らなかったり
上司の手前、自分で切り上げにくくて予定が読みにくかったから、返しにくかったのかもしれませんね。

気にしてないから次の予定立てようってスタンスで行けば、会う気があるなら返事がくるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

3、4回どうした~?とか大丈夫~?とか送ってみたんですが未読で
電話も出ないのでもう終わりかと。
携帯壊れたとかならいいんですが
いきなりだったのでなんかあったのかなとか心配になっちゃいます。

実際、ドタキャンされたことは
そこまで気にしてないので…⤵︎⤵︎⤵︎
それこそ、不幸があったわけですし…

社会人なんだから、通夜などのフォーマルな要件で社長と過ごす事になった日に、こまめに連絡など出来ないと思います。

彼だって予定変更で忙しさやストレスがあるでしょう。

また、ちゃんと断りの連絡を入れたのに、こちらの状況を気遣ってはくれないのか…と冷める可能性もあると思います。

ドタキャンされたのが残念だった!という気持ちを訴える女性より
忙しくなったなんて大変だね、終わって落ち着いたら連絡してくれれば私は大丈夫だよ。でも楽しみにしていたから、手が空いたらもう一回デートのリベンジさせてね。
くらいの大人対応してくれる女性の方が、悪かったな、すぐに連絡してデートのやり直しをしようと思うのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はっきりと今日は無理だと
断っていただければよかったんですが
遅くなるって連絡だったので
待ってた感じです。

ドタキャンされたよりも
連絡ないっていうことがこちらとしても
心配になるというか。
全く連絡できないものなのでしょうか?

急遽その日に通夜にしてくれって言ったなら考えられるのはポジティブなものならブラックタイ忘れたとかかなぁ…かなり間抜けですけど。

後は当人の仕事の都合とか。ただ当日の未読は正直仕方ないと思います。法事は色々な方に挨拶しなければいけないし、夜遅くもなる。くたびれてさっさと休みたかったのでは?

暫く連絡来ないのは、自分から誘ったのにドタキャンしてしまった罪悪感や負い目、あとはその法事に関してごちゃごちゃ言われたら嫌とか色々あるかもしれませんね。

あなたから連絡してみるのが一番だと思います。ただ法事が絡んでいる以上、言葉選びはした方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感や負い目で連絡出来ないなら
ずっと連絡来なそうですね(笑)

そこまでってことなんですよね(笑)
なんか吹っ切れてきました(笑)

よくわからないけど故人との関係がなんか関係していたりするのですかね?様子見でソッとしつつ、諦めるのがいいのかもしれませんね。

電話で話すとまた状況も分かるし誤解なら解けるかもしれませんよ。数日ほったらかす、みたいな酷い人にも見えるし、連絡の上多忙になっただけにも見えます。
    • 0
この回答へのお礼

その亡くなられた方は、彼の取引先の社長ならしく、自分の会社の社長と葬儀に参加するっていうことですね。結構LINEとかは返ってこないことは多々あるんですが未読でずっとっていうのはなくて…今日の夜まで未読だったら電話してみます。ありがとうございます\(^^)/

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

あなたが相手とこれからも一緒にいたいという気持ちがあるのであれば、付き合いたい気持ちを伝えるのが良いと思いますよ。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^^)/
実は彼に最近まで彼女がいたので、別れるまで会わないって言ってて、まだ付き合うとかっていうのは時期が早いかと…自分の口からゆえないです…