プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?)
が気に入っています。

 「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」

に続き、今度は、

 「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」

多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。

そこで、お伺いしたいのですが、
今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか?


ちなみに私が考えたのは、

 「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」
(こんなのあるはずない? すみません)

勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

「8月はロースカツ弁当が390円!でもここは○○○(阪急沿線)」ではないでしょうか???


 そして、有名なあの人も出演…!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んッ! 専門家で、自信あり? geoさんって、何者ですか(すみません)??
で、この回答って、ひょっとしてそのものズバリの正解ということでしょうか?

でも、「○○○」が分かりません。
endersgameさんの言ってくれた「富田」でしょうか?

>そして、有名なあの人も出演…!?
うーん! そこまで言って頂いちゃいますか。気になりますね~。

geoさん、謎だらけの気になるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/22 19:36

私は、まだ「ロースカツ弁当」のCMを見ていないのですが、


昨日SPAか何かの週刊誌(雑誌名は失念してしまいました)
に出ていました。
「ロースカツだ~」→「かつら~」→「いらしゃ~い」
となるようですね。
記者のコメントにも「華原朋美のキャラクターだから
許せる」というようなことが書かれていました。
(立ち読み程度ですので自信なし)
こんな飛び道具まで使って、何でもありの状態ですね。

そこで、私が考えたのは
「シュウマイ弁当は、もうおしゅうまい。
続いては、冷やし中華弁当。でも、ここは、
"冷やし"っちゅうか、日吉(東急東横線)~」

「小さなことからコツコツと」(西川きよしさん)

「それは、きよし~」

「怒るで~、しかし」(太平サブローさん)

「それは、やすし~」

お粗末さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!! ついに見ることができましたー。

なるほど、なるほど。
「カツだ~、でもここはカツラ! いらっしゃ~い! 僕、桂!」
今度は三段攻撃で来ましたね。

ギャグとしてはgunmanさんを始め、皆さんが予想したものの方が断然
上回っていると思うのですが、桂三枝までも登場させた三枝、いや、
三段攻撃は予想できませんでしたね。
次はどんな有名人がゲスト出演するんでしょうかねー。

「流しそうめん弁当、でもここはナガシマ~。
    元気ですか~、僕、巨人軍監督の長島!!」

なーんてーのがあったら最高なんですが・・・

gunmanさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 18:07

さっきCMを見ましたが、参考URLの駅のようでした。



参考URL:http://ip.tosp.co.jp/Eki/TosiE100.asp?I=NIKOLE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん、素早いご回答ありがとうございます。

残念ながら私はまだ見ていないのですが、桂駅ですかー。
答えから色々と想像したのですが、最初は???でした。

うッ、そう言えば、専門家のgeoさんの・・・
なるほど!「ロースカツ」と「カツラ」と言うわけですか。

最初の高井戸からだんだん苦しくなっていくような気がしますが、
やはり華原朋美のキャラクターで面白く仕上がっているのでしょう。

お礼日時:2001/08/01 13:47

自分でいっておきながら、


「う・・・。味噌汁で顔洗って出直して来い!の元ネタって、なんだろう???」と悩んでいる今日この頃ですが、気を取り直して、東京、営団地下鉄丸の内線ネタ。

「生姜焼き弁当、ぴりっとおいしい生姜だね、でもここは、茗荷谷(みょうがだに~)」

さて、ここからはロケ先を駅から飛び出した私の妄想であって、予想ではないのですが・・・。

ローソンの新作パスタシリーズ
「クリーミータラコスパ登場!でもここは、イクラ、じゃなくてイラク~」
「新作パスタ、ペンネアラビアータ。でもここは、サウジアラビア~だ」
「こんなの初めて!デザートみたいなパスタ。とってもスウィート!でもここは、クウェート」
「新作パスタ、全部欲しい~!でもここは、イラン」
ロケが大変そうです。

そして、無理難題をいえば
「ローソンは、環境にも配慮しています。地球に優しい~。でもここは、月!」
NASAもびっくりです。

ご質問の主旨から脱線してすみませんです。
お詫びに、真剣に予想してみました。
ロケ先ではなく、お弁当の傾向から見てみます。
このCMは、ありがとうCFシリーズといい、毎月、お弁当を390円で提供するという内容。
ということは、今、ローソンのHPにアップされているお弁当、「牛カルビ焼肉丼 480円」が来るのでは!?

「牛カルビ焼肉丼、牛を食べて夏を乗り切れ!でもここは富田(阪急京都線)」
富田、とんだ、トンだ、豚だ・・・。く、苦しい。失礼致しました。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/s_lawson/s_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、再びありがとうございます。

「茗荷谷」、いけますねー。
「生姜焼き弁当、とってもおいしい、しょうがだに~、
でもここは、みょうがだに~」
てのも如何でしょう?

「海外ロケ編」、これもネタの宝庫ですね。
期待しましょう。月と言わず、火星、木星とかも・・・

「牛カルビ焼肉丼 480円」、これは素晴らしい分析と予想
ありがとうございます。
でもまさか、これでこのシリーズはおしゅうまい弁当(すみません)
なんてことありませんよね?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/10 22:40

ありきたりでしょうが



「ローソンのお弁当はいくら食べても飽きない!でもここは秋田~」

とりあえず、これだけなのですが・・・
味噌汁で顔洗って出直してきます。

この回答への補足

endersgameさんの回答欄をお借りして一言。

本CMに関する考察、その2です。

今まで使われた駅は、京王井の頭線、秩父線と全て私鉄です。
予想するにJRの駅ではCMの撮影をするのが難しいのでは?
と思うのですが・・・

やはりここは私鉄の駅を中心に「予想」するのが無難かと。

補足日時:2001/07/08 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ありきたりでしょうが
とんでもございません、endersgameさん。

「でもここは秋田~」 うまい! 
使われる可能性大ですね!?

>味噌汁で顔洗って出直してきます。
勉強不足で申し訳ありません。
高度なギャグで意味がわからないのですが・・・

ご回答ありがとうございます。またのご登場お待ちしております。

お礼日時:2001/07/08 18:52

igmpさん、段々と質問の難易度が増してきましたね。


オヤジギャグ的な質問なので、答えねばならないと、使命感で
参加しました。

ghq7xyさんの真似ッ子だと、
「キリンビール30円引き、でもここは札幌。
北海道は、でっかいどー」
(関係ありませんが、ココアのCMで「ココあ、僕の席」
というのがありました。これは、別の質問でした)

「なんちゅうか、ほんちゅうか、中華弁当新発売。
でもここはうさ(USA;JR日豊線)」

「田舎弁当新発売。でもここは町田(小田急線・横浜線)」

「惣菜弁当新発売。でも、ここは慶応(または東大)」
↑駅シリーズから、ちょっと変化球
惣菜>そうざい>そうだい>早大、ちと遠いか?

今のところ、このくらいです。
は~~っ、今日の質問は難しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、来てくれましたか。待ってました!おやじギャグ実行委員長。
>使命感で
さすがですねー。恐縮です。

>「キリンビール30円引き、でもここは札幌。 北海道は、でっかいどー」
さすが委員長! と言いたいのですが、これではキリンのCMでは・・・

>「田舎弁当新発売。でもここは町田(小田急線・横浜線)」
これは、お勧めですねー。ありえますねー。

>「惣菜弁当新発売。でも、ここは慶応(または東大)」
いけますねー。おやじギャグですねー。

ここで、私の考えた本CMに関する考察を一言。、
東京の高井戸から、埼玉の行田に来たので、多分次はそれ以外の
関東地区の駅か、地方の駅に行く可能性が高いと思うのですが。
また、今回は「ぎょうざ」駅があればぴったりだったのでしょうが、
でもここでは「ぎょうだ」と言い、その後「ぎょうざ」と、多少説明?
が入っています。関係者の方も結構苦労しているようです。

>は~~っ、今日の質問は難しかった。
いえいえ、gunmanさん。ローソンCM関係者に知恵を貸す委員会(長すぎます?)
に参加して頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2001/07/04 23:49

 再びghq7xyです。

四ツ谷で思い出したのですが、こんなのはどうでしょう。
「三ツ矢サ○ダー50円引き、でもここは四ツ谷。」こっちの方がしっくりきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ghq7xyさん、再度のご回答恐れ入ります。

これは、いけますねー。
ただ、コンビニが他社製品のCMをやるかどうか・・・
でも、四ツ谷で三ツ矢サ○ダーを飲む機会があったら是非使いたい
ギャグですね。新ネタありがとうございます。

お礼日時:2001/07/04 00:30

 面白そうなので、自信はないけど、私なりのアイデアです。


 先ずは中央線の四ツ谷を使ってみます。「……が3個増量中。でもここは、新宿からヨッツヤ―(四ツ谷)。」無理がありますねえ。
 次に京浜東北線の大森を使います。「この弁当、ご飯がミニ盛り、でもここは大森(大盛り)。」ありきたりかもしれませんねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自信はないけど、
いえいえ、自信があるのは関係者のみでしょう。
>私なりのアイデアです。
私のくだらない質問に対して、こんな表現でご回答頂けるなんて、
感謝、感激です。ありがとうございます。

「四ツ谷」、私も無理があると思います(ゴメンナサイ)。

「大森」、これは是非関係者に教えてあげたいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/04 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!