プロが教えるわが家の防犯対策術!

婿になった男性に質問です。
婿は幸せですか?
婿になる決心をしたきっかけはなんですか?

A 回答 (3件)

追伸


どこに重きを置くかですね。
結婚前の自分の苗字や、今まで実家では普通だったことの習慣や食事のスタイルなど、大袈裟に言うと生き方を変えて、その家の習慣やスタイルに合わせていかなけばならない様になるかも知れません。

私も色々考えた時期もありましたが、妻と一緒に居たいということが最優先課題でしたので、今があるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛が有れば幸せってことですね。
何処に居ても。なるほど。でなければ、続きませんよね?三十年も。分かります。

お礼日時:2017/07/05 19:12

私は婿さん生活を謳歌して、28年になります。


嫁の両親は近所にも婿さん自慢して歩き、1番風呂をはじめ食卓には必ずと言っていい程、私の好きなものがあり夫婦の寝室の他、私ひとりの部屋か、あります。

自営業を営む関係上、会社では社用車や役員室があり、自宅には自家用車や私的に使うカードもあり、おおよそ自由につかえます。

ただ会社で、私の居ないところでは婿専務とか追っ付け専務とか陰口をきかれ、勤務時間は平均で18時間、会社は土日休みですが接待や会合などで半分以上はつふれます。

会社、仕事については不満も多いのですが婿さん生活には満足しています。

婿になる決心…。
学生時代から付き合っていて、私二男嫁長女の取り合わせなので、結婚するなら婿入りになることは分かっていたので、それ程考えもしませんでした。

衣食住付きでプラスの面もありますがその反面、旅行でも行かなければ二人っきりになるのは皆無、常に監視されてる感は否めませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

比較的恵まれた状況のようですが、外で稼いでATMになるか、嫁実家の為に身を粉にして働くかの違いでしょうか。

お礼日時:2017/07/05 15:45

昔から『小糠3合在れば養子に行くな』


と言う言葉が在ります。
拙は、養子では無いのですが、
家内が、一人っ子で家内の姓を残す為に、
家内の姓を名乗っています。
が、世間は婿養子としか見て呉れません。
>婿は幸せですか?
いやいや、非常に後悔して居ます。
人様には、可能な限り婿入りは為さらぬ様に、
アドバイスしたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん多少の違いは有っても、愛があれば幸せってことですね?

お礼日時:2017/07/05 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A