アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの支払いがまだ残ってる本体を購入した際は残金は私が負担する形になりますか?iPhone7plus128GBなんですが。御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

携帯電話と回線を譲渡された場合ですか?

それなら、携帯電話会社により異なります。新しい名義人に債権も譲渡される場合もありますので。それなら、購入代金を支払う必用があります。

携帯電話の譲渡ではなく、中古の携帯電話を購入した場合だが、新品の携帯電話を購入した人が、割賦契約の契約をした会社に本体代金を支払う必用がある。
中古の携帯電話を購入した人は、販売店や販売者と契約した金額を、販売店なり販売者に支払うだけでよい。
中古で、残債が残っている携帯電話なら、購入者が金を払わないでとんずらしたなら、赤ロムになる場合もありますので。
赤ロムになると赤ロムの解除をしてくれない、ソフトバンクって会社がありますので。
一応、中古なら、あなたが正規に購入したって証拠となるものを手元に残しておきましょう。(領収書なり)
    • 0

請求は元の購入者に行きます。

ですが、売る条件として支払いが条件になれば、それが売買契約になりますよ。
    • 0