アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

shf33のガラホを使用しています。LINEの画面で入力する枠が狭くて困っています。
どなたか、枠を大きく出来る方法を知っている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

いきなりタブレットと言わずとも、スマホに変えるだけでも表示サイズなどはかなり見やすく、入力しやすくなるかと思います。



少なくともお持ちのガラホに限らず、スマートフォンでも文字サイズやキーボードの高さや幅はある程度設定で変えられるにしても、LINEに限って言えば文字入力する枠の幅や高さは自由に変えられるようにはなっていません。
ガラホからスマホにレイアウトや画面サイズを大きくするしかありません。
ガラホの実際の画面がどのようになっているのかわかりませんが、スマホの場合は長文を打っていて行が二行、三行と伸びていけば入力窓の行も3~4行程度までは上にスクロールし広がっていきますけど?

入力後の表示ではなく、あくまで文字入力時の窓の広さが狭いというなら、手数は増えますが、別のメモ帳など画面全体で何行かの文字入力できるアプリで文章を作ってから、文字列をコピーし、LINEの窓に張り付けるというのはどうでしょう?
一回、二回の送信であれば苦にはならないかと。

これがどんどん盛り上がる会話のやり取りであるなら、いちいち面倒なばかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/13 23:16

前回の質問を放置したまま 同じ質問を繰り返し 投稿するのは



「マルチポスト」と呼ばれる利用規約に反したマナー違反行為ですよ

ちゃんと前回の質問を閉じて(締め切り)

前回の提案(タブレットの利用)が駄目な理由を書き添えて

新しい投稿はすべきでは無いですか?

前回の質問でも回答しましたが

物理限界という制約上、3.4インチという画面内では

どうやっても無理が生じます

設定→壁紙・ディスプレイ にある

文字フォント を変更するくらいしか対処方法はありませんので

前回同様、タブレット端末を別途購入し

テザリング機能を使ってSHF33と接続してください

それだけで大きな画面でLINEなどという

情報搾取アプリを使えるようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/13 23:17

画面を横にする


それぐらいしかありませんよ、ガラホだと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!