プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風水で玄関に八角形の鏡を飾ると良いとされていますが…玄関を入って左に飾ると健康運と金運、右に飾ると地位や名誉のアップとネットなどで知りましたが、我が家の場合は風水的に張りと欠けが多い家(玄関は入って左側に張りと欠けがあります)の場合はどのように飾るのがベストでしょうか?
観葉食物はポトスを飾っています。

あと、我が家の北側の狭いトイレにトイレの神様の梵字の書いてある絵を飾る位置はどこがベストでしょうか?

どなたか風水に詳しい方、ど素人な質問ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

回答者3人の意見がそれぞれ正しいと思います。


風水もことわざも何かの理由があります。
No.2さんの言うことは殆どの人間の癖に起因してます。
左向きの画像に安心感があります。
魚を食べるとき頭を左向きにすると食べやすい。
車の後席に一人で座るとき、右か左どちらが落ち着くか?
常識というものはそれなりの理由があるものです。
家も家族が住みやすい工夫をした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

回答して頂いた方皆さんのアドバイスはそれぞれ納得のいく回答でした。

回答して頂いた皆さん、大変ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/11 16:34

乳癌になったら風水に頼らず


標準治療を 受けましょうね

あのとき、
信じなければよかった
あのとき、、、
あのとき

風水師や占い師の エサにならない事を祈ります


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても見に染みました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/11 15:08

風水に限らず、世界中の絵画、生け花、造園、建築、美顔術からなんでも、一定の決まりがあります。

これに気がついた者が、うまくいくになっています。

家の中の片付け方 - 物が多々あり、何か改善したい。一番てっとっりばやいのは、とにかく入口から見て左側のもの右側に移動させて積み上げて、左側をできる限りスッキリさせる。これだけでびっくりするほど見栄えが良くなります。それから時間をかけて右側の必要でないものを取り除いていく。

絵画・生け花・建築・造園等 - 右側を重く、左側をあっさりとシンプルに。

美顔術 - どんなブス女でもいい女に見せる方法。人間の顔左右同じでない。他人から見て左側をあっさり、右をほんの少しだけ重くすれば、ブスでも美人に見えるようになります。

このように、右側重く、左側軽く、競技場で走るときでも左回り、階段も左上がりと、この法則。風水でも、この法則がベースです。

騙されたと思って一度実験されたら。食卓に座り、左側のものをすべて右側に寄せる。次に、その右側のものをすべて左側によせる。それでどちらがすっきりするか気がつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね〜‼︎

参考にさせて頂き改善していこうと思いますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/11 00:50

そもそも風水は日本の風土には合わない物ですので参考にしない方が良いです。


それを日本用にして居ると言うのは小手先の物ですので全くあてにしない方が利口。
絵を飾るにしてもその場所に合っている絵なのかと言う事等バランス的に考えた方が精神的にも楽です。
風水でこの位置にこれをと言われても、バランス的に合わなければ無意味でもありますからね。
客観的に考えた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜‼︎
我が家は多々いろいろあり過ぎていて、いろいろ努力してもなかなか改善されないので何か良い方法はないかと思い、風水に頼ろうとしていました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/10 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!