アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築しましたが、いろいろ制約のある土地だったので、その土地の決まった場所に決まったサイズの家しか建てられませんでした。
そのため隣家まで二メートル程度の距離に家を建て、隣家向きに玄関を設置しましたところ、玄関真正面にその隣家のトイレがあることが住んでから判明しました。
隣家は古いお家で、匂いも時折漏れて来ることがあります。
玄関がそちらを向いているのは大変よくないですよね?
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

出来るのは隣家がリフォームや建て替えするとき配慮して貰えるように、普段から仲良くすることくらいでしょうか。

    • good
    • 1

まあ玄関に盛り塩でもして


気を紛らわせて下さいね。
盛り塩は必ずお皿に盛って下さいね、
コンクリートやタイル上に直接盛ると
コンクリートやタイル目地モルタルが塩害を受けますので・・・。
    • good
    • 0

設計後気が付かなかった質問者さんのミスなので


諦めるしかないです。

できることは目隠しを境界に建てることだけでしょう。
    • good
    • 2

何を持って、良く無い。

と言ってるのか分かりませんが?

今時の家なら特に問題が無いのではないですか?
    • good
    • 1

もうどうしようもないのでは?目かくしフェンスを建てたりはできますか?古いお宅なら設計段階でトイレらしき窓や古い換気扇などが見えたのでは?と思うのですが、、、。

    • good
    • 3

諦めるしかないでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています