プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水、鬼門について詳しい方教えて下さい。

我が家のトイレと寝室の枕位置は、鬼門です。

鬼門の中心線上に来るのが、トイレの便器、寝室は枕になります。
玄関はギリギリ鬼門には入っていないようです。

常日頃から部屋を綺麗に保つようにしてますが、トイレや寝室にはお札などは貼っていません。
玄関には鬼門封じのお札を貼っています。

家族全体的に健康面が大凶になりました。
たまたま悪い事が重なっているのか?とも言えますが、
トイレと枕位置に鬼門があるからか?と考えるようになりました。
私は人があまりならない脳の病気に若くしてなってしまいました。他にもガンも患っています。

私だけでなく、家族も鬱病気や脳疾患を抱えるようになりました。


ペットのトイレも鬼門ラインにあったせいか、ペットは脚が悪くなり、びっこ引いて歩くようになってしまいました。

たまたま重なった偶然かもしれませんが、あまりにも良くない事が他にも多々あり、住んでいる家の風水、鬼門のせいもあるのでは?と考えてしまうようになりました。

真面目な質問なので、冷やかしのコメントや中傷のコメント、奇妙な商品の誘導はお控えください。

どなたか、鬼門封じ、対策方法に詳しい方、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>家族全体的に健康面が大凶になりました。


>私だけでなく、家族も鬱病気や脳疾患を抱えるようになりました。
>ペットは脚が悪くなり

ここまで酷いと、風水を通り越し、何か因縁のある土地の上に建物が建築されているとか?
庭に古井戸や使わない浄化槽があれば、それらを粗末にしているとか?
はたまた、先祖のお墓をないがしろにしているとか?

ともかく、1度、家族全員で神社へお祓いに行ってみるとか、
可能であれば、引っ越すのも1つの手段かと思いました。


しかし、引っ越しが難しいのであれば、
>常日頃から部屋を綺麗に保つように
しているのは感心です。

>鬼門封じ、対策方法
ですが、今のまま清潔を心掛け、鬼門の他、
南西も(モノが腐りやすい方角とも言われ)災いを招きやすく、
どちらも大切な方角なので、清潔を心掛けましょう。

それと、
モノを持ちすぎていて、空気がよどんでいる場合もあるので、
家の納戸を片付けてみるとか、空気の通り道を家に作ってあげましょう。

例えば、天気の良い日は布団を干し、寝具等、シーツを洗濯し清潔に、身体に
南からの光を取り入れ、朝、起きたら窓を開け、家の風遠しを良くすることで、災いが遠のくことを願います。


余談ですが、
家の中に、たくさんの植物を置くと、そこに住む者の足が悪くなると言います。

また、ペットを庭に埋葬するのは、良くないと言いますので、
庭に死骸を埋めないよう、気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなりすみません。
色々と書いてくださりありがとうございます。

神社へはもともと足を運んではおりますが、
家には物がたくさんあったりと、良くないかもしれません

今一度見直しをして改善したいと思います。
回答に感謝いたします。

お礼日時:2019/07/30 18:33

動かせない場所は仕方ないとしても、寝室は変えられるのではありませんか。


部屋が変えられなくても寝る場所を移動させるなど。

盛り塩をおすすめする方がいますが、盛り塩は定期的に入れ替えないといけませんので結構面倒です。
気を変えたいところには水晶を置くといいと思います。
パワーストーン屋さんで売っています。
水晶が生えている形で置くのが一番いいので、このような形物のがいいです。
http://powermitora.ocnk.net/product/123
ただ、こういう物はお高いので、器に水晶のさざれを入れて、そこに六角柱の小さなものを立てて置いてください。
これでしたらそれほど高くないはず。
それから、トイレに飾ったものは他に移動させてはいけません。
生涯トイレで過ごさせてあげてください。たまに別なところに飾り直す人を見ますが、あれはいけません。
(トイレ以外に置いたものは他に飾り直してもOKです)

トイレ以外にも、場所が悪いと思うところに水晶を置くと気が整います。
お安いものでいいです。
埃にまみれると効果がなくなりますから、時々ザルにあけて埃を流し、乾かして戻してくださいね。

トイレはお掃除し、おトイレマットを使ってくださいね。
鬼門ということなので白っぽいものでシンプルなデザインのものがいいと思います。

トイレの外、お庭の鬼門線上に白南天を植えてください。
場所がないなら無理に植えなくてもいいです。
南天は難を転じるといいます。まあ、迷信と言われていますが植えて気が済むなら植えたほうがいいでしょう。
この南天が二階まで伸びると家が繁栄するそうですよ。
ご近所にも南天がよく植えられていますが、ぐんぐん伸びる家とそうでない家とあり、とても不思議です。

それから、悪縁を切るのにはお稲荷さんが効果があるそうです。
ご近所のお稲荷さんにお参りにいかれてはいかがでしょうか。
病気との悪縁を切ってくださるかもしれません。
御札をもらうなど特別なことはせず、前を通ったらご挨拶して帰るだけでもいいと思います。


ご病気が少しでも良くなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなり、すみません。
書いていただいたお話を良く読ませて頂きました。

トイレと玄関の掃除は、毎日するよう心がけています。
書いていただいた策をみると、他にもした方が良さそうな事がありそうです。

南天はないですが、柊は外に置いてあります。
なぜか、葉が半分落ちてしまい
環境が悪いのかな?と思っていたところです

詳しく書いていただき、ありがとうございます。
実践してみます。

お礼日時:2019/07/30 18:38

この手のは奇妙な商品の誘導が多いかと思いますので、それだけはご注意ください。


方角がある以上、鬼門(私は信じてはいませんが)があるのも当然のことで、そこだけ空白にすることは
不可能なのでは、と思いますが。信じるものによって方角も変わります。
ま、聞く耳持ってないと思いますが。
No.3の方の言う通り、枕は北がいいのです。これまた、信じるか信じないかですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答のお礼がおそくなり、すみません。

そうですね、怪しいところも多いとは思いますし、
私のような者はいい商売になりますね。

気をつけます。
枕は北ではあるのですが、寝室が張りが多くて
あまり良くない気もしてます。

お礼日時:2019/07/30 18:40

NO1のお礼内容をうけて久しぶりに驚いてしまいました。


リンクばかりで、回答欄をお目汚ししてしまってごめんなさい。

貴方のその反応もまた私にとって何かひつようなことなのかもしれませんね。ありがとうございました。
    • good
    • 0

さいごに、風水的にはトイレに観葉植物をおくといいですよ。


”どんな種類”かはお店であなたが邪気をはらうインスピレーションを感じるものを選ぶといいです。

 認識がこの世界の形をつくっているんですよ(*´▽`*)


ちなみに、枕の方角は北がベストです。スライブをみてもらえばわかるように、この地球・宇宙にはトーラスといわれる磁力のエネルギーの流れがあります。わたしたち人間の体にもその流れがうまれていて、地球のトーラスと私たち体の流れのトーラスが逆らいあわない北枕がいちばんベストになります。

海外で不吉と言われる13の数字、じつはその裏でとてもパワーのある数字となります。不吉というレッテルを張ることで、その大きな力を大衆からとおざける”支配層の手段”がこめられています。北枕もその一環です。
https://takanashimiho.com/secret-of-number-13.html
https://www.google.com/search?q=%E5%8C%97%E6%9E% …


世の中、当たり前に信じられてる常識、実は・・って事多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とても興味深い回答を再度して頂き、ありがとうございます!

私はosiete_minasamaさんが書いてくれた内容は、とても興味が日頃からあります。
人は人生を自分が選んでいるとも聞きました。宇宙と繋がっているような話も知ってはいます。

でも、もし自分で決めた人生だとしても、この状況を選ぶ意味は何?とも考え込んでしまいます。

自分はとても普通の人ですが、直感がいいせいか....鬼門の位置にある北東に枕を置いたら、かなしばりや変な夢を見る事も多くなりました。

osiete_minasamaさんが書いてくれた、悪いものとされているのは、実は大きなパワーがある、認識がこの世を作っているなら、悪い認識を私自身が好転すれば問題は良い方向に行くとも考えられますね。

観葉植物のお話もありがとうございます。
私がピンとくるもの買いに行ってみます。


お話しありがとうございました!

お礼日時:2019/06/02 08:46

あなたの肉体的な不調については、風水の影響もあるかもしれませんが、それ以上に物理的な理由があると断言できます。



べつのかたにあてた回答ですが、一度読んでみてください。



私も床ずれになるまでの鬱で、絶望の淵にいました。
薬も一時期は服用しておりましたが、インターネットで何十時間もしらべて被験者の声や、精神の薬の治験が最長8週間しかないことなど色々しり、結論として体に害を及ぼす要素が大きいとはんだんしました。薬をすべて否定するわけではありませんが、間違いなく精神疾患の薬の多くは”ビジネス”で、日本は巧妙に時間をかけ耕されたその大きな土壌になっています。

心は脳内ホルモンのわずかな分泌量などで決まります。その脳内ホルモンのもとになる栄養は食事から、またその栄養の吸収をスムーズにするため老廃物の除去・それを高める体にする運動、そして体の修復をうながす睡眠。
食事・すいみん・運動、このどれが欠けても脳内ホルモン分泌に支障がでる→心が、自律神経がゆさぶられます。
外的な要因でのストレスなどでも揺さぶられることはありますが、その場合食事運動睡眠でしっかり肉体づくりされていれば、その振り幅はちいさく収まります(耐震構造ができる)。

転んで擦り傷ができれば、人間の体はその傷を再生させて治します。
脳内ホルモンもおなじで、何か外的要因で分泌量がゆさぶられる→心が傷つくことがあっても体はそれを元に戻そうとします。私たちの体にはそれを元に戻そうとする自然の治癒力があることをわすれないでください。

その元に戻ろうとする力の上に薬剤を投与する、【その薬剤の分 揺さぶりが新たに生まれます】
そこを私たちの体は治そうとするのですが、薬剤の投与はつづので元に戻ろうとするけどまた揺さぶりをかけられるが繰り返される状態となります。そこに外的要因が加わればパニックなどをある日起こしてしまうでしょう。
”胃腸・心臓を自動管理する自律神経”もみだれるので消化吸収力もおち、心拍数も不安定になり疲労を蓄積しやすい体となります。
薬は薄めた毒の副作用をりようして作られているものだという認識はありますでしょうか?
くすりは肝臓に負担をかけて、肝臓がよわれば『揺さぶり』はさらに大きくなっていきます

また近年腸内細菌・腸内環境と自律神経の密接さが解明されてきておりますね。脳でしかセロトニンはつくられてないと考えられてきましたが、そのほとんどは腸でつくられているなど、腸=第二の脳とよばれるまでになっています。
https://indeep.jp/we-human-controled-by-enteric- …

西洋医学で薬の存在はこの腸内細菌群について考慮されていません。そして腸内フローラというキーワードがでたとしても
製薬業界・医学は 人間の健康のためにそこを見直したりしない、・・そうした歴史があります。
https://nyusankin-kimochi.com/kousei-bushitsu-ch …
100歩譲って使用が必要だとしても、それは生活習慣の乱れている部分を矯正するまで短期間の服用にかぎられます。
あたりまえのように長期間、日常的に服用するということは、自殺行為だとおもいます。

https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
『精神疾患の薬の多くは”ビジネス”・日本は大きな土壌になっている』と言いましたが、この添加物がその一つです。
イギリス21種類、ドイツ64種類、アメリカ134種類、これは添加物の使用許可がでてる数です。
日本の厚生労働省は、欧米諸国で10年以上まえに体に害があると医学的に判明している添加物を含めた1500種類”以上”の使用許可をだしています。そのほか、お水の塩素濃度も日本は異常です。大腸菌などきちんと殺菌された安全なお水・・と言われてきましたが、お腹の中の善玉菌もころしてしまう為、人間の自律神経を乱す・免疫力をさげてしまっています。
そのほか、実はこっそり私たちの身近にある遺伝子組み換え作物やシャンプーや化粧品の経皮毒、歯磨き粉にも『罠』が仕掛けられています。

★おみず
http://rapt-neo.com/?p=10285
塩素まみれの日本の水道水をアメリカ兵は飲まない。
https://ameblo.jp/apcq5463/entry-12362972490.html
水道法改正について。国政の闇(もう改正されてしまいましたね)

★遺伝子組み換え
https://www.youtube.com/watch?v=NR1UHgOK1OY
遺伝子組み換え作物
http://karapaia.com/archives/52265184.html
カナダでマーガリンやパン、ドーナツに使用されていた人工トランス脂肪酸の使用が禁止に。
(マーガリン=遺伝子作物、また脳は脂肪分のみで形成されるので摂取したマーガリンは物理的に硬い脳をつくる。神経伝達など機能がさがります。オメガ3など体に良い油を意識したほうがいいです)

★添加物
https://ameblo.jp/yukemuri-05/entry-11916206075. …
「味の素」グルタミン酸ナトリウム(通称MSG)の危険性について
https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係
http://satisfied.in.net/acesulfame-k/
人工甘味料アセスルファムKの危険性-体内をぐるぐる回る化学物質の恐さ
https://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E …
人工甘味料スクラロースの危険性はハンパない話
https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
人工甘味料が食品添加物になるまでの経緯(動物実験でおきた異常なできごと)
★フッ素
https://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/7788928.html
猛毒のフッ素がどうして「歯に良い」ことになったか
https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12412842332. …
フッ素が松果体の石灰化をもたらす
https://macrobiotic-daisuki.jp/fusso-sinjitsu-28 …
ナチスが導入した「フッ素」の真実

過去、どんなに力説しても多くの人が「そんなこと気にしてたら生きていけない」と切り捨てる方が多いいです。
ただそれも仕方ないなと思えるくらい日本の食はもはや手のつくしようがない現状になっています。

こうした水面下にある原因で起きている精神の乱れ、・・そこを『薬』というダメ押しで”トドメを刺されている”というのが私の認識です。誤解しないでほしいのですが、現場の医者たちは教科書で学んでいる事を実践してるだけにすぎません。
その教科書がつくられる、医学の起点となる場所は製薬業が出資しています。世の中いろいろなしがらみがありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
スライブ日本語版(47分20秒からごらんになってください)

最後に腸内細菌がどれくらい大切なのか、未知の力あるのかについて
http://kenkouiji.info/?p=969
https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …



犬の不調も 添加物が原因だとおもいますよ。
ドックフードは人間の食べ物以上にバカみたいな理由で添加物がたくさんつかわれていますからね。
(色合いだとか、人間から見ておいしそうにするために着色料がつかわれてたり^^;)

おやすいドックフードで比較的なまともなものはピュリナワンです
そこに納豆や半熟にした卵、ヨーグルトなどアレルギーに気を配りながらあたえてやることがだいじです。
https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係 | ♥マイケルは愛のメッセンジャー♥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私自身のガンは随分前でした。ですので
書いていただいた、薬や食物、添加物の問題など
面には出てこない問題の件は、私は自身も良く勉強し知っているため排除している努力はしています。

腸内環境で体調が変わる件もよく勉強しました。
特にパンは腸内環境を劣悪にするので良くないとも知っていますし。

ペットフードの件も安いものは買っておらず、添加物の少ないものをずっと購入してます。

私の要因はストレスによる影響が引き金と自負しておりますが、生活の基盤である風水が良くないので、それを変えたいと思って質問しています。

書いていただいた事は、そうであると思います。
ですが、多くの人たちは、砂糖まみれ、添加物まみれ、電磁波まみれ、運動不足でも病気になっている人は多くありません。

私はストレスが大きくかかりながらも、運動、食事、睡眠には注意して生きてきたのに、この結果は悔しいほかありません。

あなたは私に何を伝えたかったですか?
私が健康面で落ち度があるといいたいですか?
私はその辺の健康を気にしない人よりは、ずっと気にしていました。

この回答、なんだか切ないです。

お礼日時:2019/06/02 08:24

気脈の流れだとか、この世には何かゲームの中みたいな法則があるのはまちがいないね。


風水などもその法則のひとつだけど、ほかにも割合的に大きい法則があるよ
それは【認識】。あなたの認識がすごくだいじ。

https://donkey-earth.com/spiritual/real/virtual- …
この世は仮想現実(VR)であることがほぼ100%証明されている件


この世界が仮想現実であることを示す証明式
https://youtu.be/Ftpz8mQiYnQexit
この世界が仮想現実であることを示す証明式(続き)

二重スリットの実験中の現象でもわかるように、認識がこの世に作用を及ぼすひとつの法則にあります。


幸福感を感じる脳の部位:松果体
https://www.youtube.com/watch?v=GNFoecUaL2Uexit

https://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/7788928.html …
猛毒のフッ素がどうして「歯に良い」ことになったか
https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12412842332. …
フッ素が松果体の石灰化をもたらす

この松果体がよわると幸福と感じるシステムの数値がさがる=認識にどう影響するかわかりますね。
https://www.youtube.com/watch?v=FNOlUyysVd0exit
どんな願望でも叶う?!引き寄せの法則!

ザ・シークレット
https://youtu.be/ZPHgHBafFJMexit
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

世の中、仮想現実であり今いる世界が夢という話を聞いたことがあります。マトリックスやインセプションのような世界。私は否定派ではないし、それは知っていますが、いま私の質問している事からずれた回答のようにも思えます。

リンクばかり貼られていて、あなたのご意見はないんですか?
リンクに飛ぶのにはウィルスの事もあるのでしたくありません。
内容を書いてくれる方がいいです。

真剣に書いてくれたかも知れませんが、からかわれているようにも思えてしまいます(u_u)

お礼日時:2019/06/02 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています