アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けから本格的に一戸建て購入を考えています。
中古、新築特にこだわりなく探しているのですが、
最近の物件を見ていると、リビングダイニングの隣に脱衣所がある物件が多いように思うのですが(添付画像の様な間取り)、実際に住んでいる方、湿気などはリビングの方まで来ますか?

実家は玄関を開けると廊下があり、トイレ、浴室、その奥にリビングダイニングルームだったので、リビングのすぐ隣にお風呂があるという想像が上手くできなくて…。

「リビングダイニングの隣に浴室がある一戸建」の質問画像

A 回答 (2件)

この図を見ると、浴槽の上に窓があるように見えます。


入浴後に換気すれば、湿気は気にならないのでは?
    • good
    • 0

お風呂の時は必ず換気扇をしているので、湿気は全く来ませんね。

むしろ、リビングの乾いた空気で洗面所やお風呂の乾燥が早くなりますよ。脱衣場もドアを開けておくと暖かいですし、私は満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
逆に乾燥が早くなるとは知りませんでした。

お礼日時:2022/12/20 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!