プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、加計学園の陰でもう一つ、とってもわかりやすい国家戦略特別区案件が認可されています。

今年4月に千葉で開校した国際医療福祉大医学部です。
2015年11月に公募開始で17年春にスピード開校、公募なのに手を挙げたのが一校だけ、高級官僚が学長や理事にゴロゴロ天下っているという大変分かりやすい案件です。
※ちなみに文科省からは2名

■加計問題って、そもそも何が問題?

争点まとめ
①加計あり気で決まっていた?(行政が歪められた)
■青山繁晴参議院議員(自由民主党) すべての議事録を調査し、時系列で証明

検証
1.そもそも告示で申請そのものが禁止されていた→法律上は可能
2.加計学園は認可基準に達していない→①でそもそも審査していない
3.需要根拠がない→それを出すのが文科省に立証責任がある
4.獣医学部の学生は十分いる→実は既存学部の余剰な学生が1/3もおり、まともな研究ができていない
5.加計あり気で新設が許可された→獣医師会が1校にしろと要請→10年以上も前から申請していた加計に決定
6.H30年4月開校と期限が決まっていた→早く認可を進めろってこと
7.萩生田副官房長官に呼び出された→ちんたらやってるから怒られただけ

②怪文書
1.作成さられた経緯 ①-1の告示で禁止にしていたので、各省担当の課長級会議で、文科省の担当の牧野美穂課長補佐が、会議で対抗できずに、反対しきれずに、省内の言い訳用のメモを作った
2.前川前事務次官がその存在を知っている理由→そう虚偽報告を受けたから
3.官邸の意向メール→実は松野文科相からだった
4.いつ作成された文書なのか?→課長級会議の10日後
5.萩生田官房副長官と面会したのは文書を書いた牧野美穂?→藤原豊高等局長
6.総理の意向文書→藤原局長がメールを受けて、それに手書きした文書
7.なぜ藤原局長が萩生田官房副長官に呼ばれたのか?→ちんたらやってるから怒られただけ
8.なぜ最初の調査で怪文書は出てこなかったのか?→局長級の共有フォルダまでしか調査してなかったから
9.なぜ再調査で判明したのか?→課長や課長補佐の個人フォルダまで調査したから
10.なぜ怪文書の本物は出て来ないのか?→本人が隠したか削除したかしたから
11.なぜ牧野美穂を追及しないのか?→嘘だったことがバレる為

③獣医学部を新設と四国に作る意味
1.獣医師になっても四国で産業医になるとは限らない→それは既存の獣医学部も同じ
2.四国に獣医師が来ないのは就学費用を出さないから→十分している
3.加計はお友達だからダメ→今治市がいろんなとこに働きかけて、手を挙げた大学が加計ただ1校
4.加計学園に土地などを優遇→公募の条件がそれなだけ

④加計学園の土地に自民党支部の建物がある
1.その自民党支部長が加計孝太郎→違法ではない

さて、これでいわゆる加計問題は解決してますが、報道されない加計問題がまだあります!

⑤樹医師会からのあっせん利得収賄疑惑
1.玉木雄一郎衆議院議員 100万円授受
2.福山哲郎参議院議員 100万円授受

⑥牧野美穂
1.懲戒免職の必要性→そもそもの現況はコイツ
牧野美穂 33歳 役職:文科省高等教育局専門教育課課長補佐 青山学院大学法学部卒

これらの追求はされますでしょうか?

「昨日の参考人招致で疑惑が晴れた加計問題」の質問画像

A 回答 (4件)

牧野については、犯罪性のない内部文書をかってに持ち出したのですから


懲戒免職でいいんじゃないですかね?
むしろ彼女に懲罰がないなら、個人の判断で「公開していいと思った」と
いうのが判断基準となってしまいますね。

まぁプライド高そうですから、コピーかシュレッダー係など閑職で
飼い殺し、成果が低いという理由で毎年減給してやるのが
一番効果的かもしれませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牧野本人がリークしたんじゃなくて、リークしたのは前川本人です。

モノがないので、自分で記憶を元にちょちょいのちょいで作った文書です。
見たから、本物はあるんじゃないと言い張ってます。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:22

特に問題ないと思いますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認可は問題ない。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:20

加計の件では、パーティー券や合法的な寄付の形でしか金は動いてないようだが、国際医療福祉大の件では、下村博文にかなりの額の現金が流れているらしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんま逆の話ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:19

頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!