プロが教えるわが家の防犯対策術!

共謀罪って何ですか?

共謀罪反対の方が多いようですが、なぜ皆さん反対しているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

例えば、安倍政権に対して批判的に思ってる人たちが「安倍ヤメロ」とデモをする。



安倍やその周りは当然、嫌ですよね。なんとか、あんなヤツラやっつけてやりたい。

集会結社の自由があるから、デモだけではパクれない。でも、共謀罪があれば、パクれる。

アイツら、政府をブッつぶそうって、クーデターの相談してましたぜって、ネトウヨさん1人がメールしてくれればいいだけなんだから。

よっしゃガンガン、パクっちまえよ!ってやつらが、賛成してる。ヤベー、反対してるだけでパクられちまうぜってやつらが反対してる。
    • good
    • 1

皆さんは反対してませんよ


毎日、朝日系が真っ向から反対です
産経、読売系は賛成です。
国民の権利が侵害されると懸念されたるが 普通に暮らす人の安全も大事ですね。
犯罪予備軍にGPSや盗聴 これをどお思うかです(今現在はは許可されてない)。
グレーゾーンで仕事をする連中は反対します。反対のための反対する党もあります。

闇サイトで犯罪の募集 暴力団が人殺しの相談、今は捕まえられない。 
逆に任意で警察に介入も多くなるだろう。

警察(検察)が捕まえようとしたら この法案無しでも本気で捕まえます。
携帯で神戸山口組組長が逮捕のように
http://www.cyzowoman.com/2017/06/post_141597_1.h …
    • good
    • 1

共謀罪ではなく、組織犯罪処罰法です。



反対は少数で、大多数が賛成です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!