アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

援助交際は、成人の女性と成人の男性との間でした場合、犯罪ですか?犯罪という方とそうでないという方がいってよくわかりません!

もし、女のこがあとから無理やりやられたといいだしたら、どうなるかも同じく教えてください!

質問者からの補足コメント

  • お金のやり取りがあるかないかが問題ということですか?なければ犯罪でない、ある場合は、理由しだい?

      補足日時:2017/10/06 11:50
  • お金あげるかあげないかが問題なのかな!お金のやり取りがないと犯罪では、ないそうです!お金のやり取りがあると理由しだいということですか?

      補足日時:2017/10/06 11:54

A 回答 (8件)

売春防止法を読んで下さい



犯罪、犯罪じゃないと意見が分かれるのは
状況等で変わってくるからです

>女のこがあとから無理やりやられたといいだしたら、どうなるかも同じく教えてください
とりあえず逮捕されると思いますよ
その後はわかりません
    • good
    • 1

質問が曖昧なのですよ、だいたい援助交際は範囲が広すぎる、だからお金のやりとり云々まで絡めて回答しなければならなくなる。


ストレートに「売春は」と聞いた方がいいですよ。
売春防止法に引っ掛かるのは不特定な人と金銭という対価を払ってSEXをする場合です。
愛人契約は特定の人なので対象外、もちろん不倫も
    • good
    • 0

売買春は「売春防止法」に規定される違法行為であって、斡旋者や仲介者などは処罰されますが、当事者に対しては罰則規定が無いので、事情聴取などはされても、処罰はされません。



「あとから無理やりやられた」といいだしたら、いわゆる美人局です。
合意が立証された時点で、虚偽告訴罪とか名誉毀損などが成立する可能性があり。
もし更なる金銭の要求などすれば、詐欺罪とか恐喝罪などに問われる可能性も。
    • good
    • 3

犯罪ではない。


もし犯罪になるなら、愛人とか不倫とかみんな逮捕されてしまう。
    • good
    • 0

裁判で犯罪と認められたら犯罪て事なんじゃないの?ただその証拠を取るのが難しく、立証出来ない事が多いんでないの?

    • good
    • 0

行為目的での金銭の授受=売買春が成立。


無理やり=強姦。
年齢関係ない。
未成年には更にオマケがつく。
    • good
    • 1

援助交際の内容によると思います。

性が目的の金銭授受は、犯罪です。しかし、目的が有ってそれまでの支援なら、援助でも、問題ないので、その線引きが難しいですね。
そして、女の子が駄々をこねても、報道の山口事件のように不起訴になるので、証拠を揃える必要があります。裁判での判例は重視されます。
    • good
    • 1

自由恋愛の為、罰則は無いんじゃないの?そんなの言ったらちょんの間、ソープも無くなっちゃうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが本当なんでしょうか?犯罪という方と違うという方がいるので根拠と理由説明してくれるとうれしいのですが?

お礼日時:2017/10/06 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています